2004年07月16日

2リーグ制維持で合意

 2リーグ制維持で合意 阪神球団社長と広島オーナー会談
 1リーグ派と2リーグ派がそれぞれ分かれて、その場合結局2リーグ派もやっていけなくなって1リーグへ。
 で、結局2リーグに落ち着く、というシナリオはいかがでしょう。

 なんだかんだいって野球自体ががなくなるのはさびしいが、特別どこのファンというわけではないので、茶々いれてみただけなんですけどね。


このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr Clip to Evernote
highfrontier at 17:36|PermalinkComments(1)にゅうす 

livedoor Blog がテンプレート編集対応

 blog.bulknews.net: livedoor Blog がテンプレート編集に対応ですか。
 ぜんぜん気が付いていなかった。
 でもCSSはちょっと触ったが、HTMLテンプは今のところこのままでいいかなぁ。
 ま、はじめたばかりなので、気が向いたらってことで。続きを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr Clip to Evernote
highfrontier at 15:53|PermalinkComments(0)ぶろぐ 

性同一性障害特例法が施行

性同一性障害特例法が施行、当事者が性別変更申し立て
申し立ての要件は(1)20歳以上(2)独身(3)子どもがいない(4)生殖能力がない(5)変更後の性別の性器の部分に近似する外観を備えている−−の5点。
 1〜3はまぁそうだろう。4は保留。
 で、5番目、この条件はお金がかかり、そのことで条件が満たせない人がたくさん出る、というのはどういうことだ?
 ほんとのところわかってないのかもしれないが感情的には、金持っている人だけ権利を行使できる法律ってのはどうも納得いかない。


このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr Clip to Evernote
highfrontier at 14:40|PermalinkComments(0)にゅうす 

Sleipnirでlivedoor BlogのBlogスクープ!、が出来る その2

As mind is suitable...:Sleipnirでlivedoor BlogのBlogスクープ!、が出来る
Sleipnirでlivedoor BlogのBlogスクープ!、が出来る
アマゾンマニヤ-特価情報やニュース、裏技 : Sleipnirでlivedoor Blogの Blogスクープ!
さっそく入れてみました。
いやあ、こりゃ便利。
でも、ちゃんと続けられるかは別の問題なんだよなぁ。
 と書いたが、どうも長い引用は受け付けてもらえない様子。
 ちょっと使い勝手悪かったのとHTMLでコピーしたかったので<blockquote>の部分はclipboadに突っ込む用に修正。Blogスクープ改って勝手に変えて配ってよいのか?
続きを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr Clip to Evernote
highfrontier at 13:50|PermalinkComments(1)ぶろぐ 

ホーキング博士「自説は誤り」 ブラックホール巡る理論

ホーキング博士「自説は誤り」 ブラックホール巡る理論
ただ、発表の詳しい内容は明らかになっておらず、研究者たちの注目が集まっている。
 まぁ、一般紙のネタとしては賭けの事に触れずにはいられなかったのだろうけど、それより気になるのは発表の内容。
 21日にある会議の内容も興味あるのでちゃんと報道して欲しいものだ。
 ちゅーかこういうのの解説ってどこかでやってくれてたりするのかなぁ。


このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr Clip to Evernote
highfrontier at 10:58|PermalinkComments(0)にゅうす 

2004年07月15日

「メールアドレスはすべて個人情報に - 経団連が経産省ガイドラインに意見」、でもその前やることあるだろ

メールアドレスはすべて個人情報に - 経団連が経産省ガイドラインに意見
定義について経団連では、ガイドラインの「個人情報に該当しない事例」について、記号や数字などの羅列で特定個人のものか区別が付かないメールアドレスは該当しない、としている点について「多くのメールアドレスが個人名を特定できないようにしてあり、それだけの理由で保護の対象から外すのは合理的でないので、メールアドレスは全て個人情報に該当することとすべき」と指摘。
 メールアドレスが個人情報うんぬんって、会社のアドレスの話だろ、経団連なら。
 企業のメアドって個人特定できないアドレスの方が珍しいしいじゃん、普通一つしかもらえないし。
 SPAMやらなにやらが来てうっとしいいのは会社で使っているアドレスだし、だって会社のメアドは変更できないけど個人のは変えられるじゃん。
 まずは企業で使うメアドを何とかするように企業に意見しろよ、と。


このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr Clip to Evernote
highfrontier at 21:18|PermalinkComments(0)にゅうす 

Sleipnirでlivedoor BlogのBlogスクープ!、が出来る

アマゾンマニヤ-特価情報やニュース、裏技:Sleipnirでlivedoor BlogのBlogスクープ!
 さっそく入れてみました。
 いやあ、こりゃ便利。
 でも、ちゃんと続けられるかは別の問題なんだよなぁ。


このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr Clip to Evernote
highfrontier at 20:29|PermalinkComments(0)ぶろぐ 

べつにたいしたこと書いていたわけじゃないけど

 bloglinesに見たニュースにコメントつけていたがなんとなく使い勝手が気に入らなかったのでとりあえずIDを持っていたここに。

 ここも評判いまいちみたいですけど、おいおい良くなることでしょう(期待)

このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr Clip to Evernote
highfrontier at 19:27|PermalinkComments(0)たわごと