2004年07月20日

さらば地球よ〜♪

「宇宙戦艦ヤマト」20年ぶり復活 06年夏新作公開へ - asahi.com : 文化芸能
公開予定は06年夏で、全国400館規模で上映する計画だ。テレビ放映も予定しているという。
 また子供関連ネタなのだが、幼稚園の運動会で演奏するとかいってある曲を練習している。子供はその曲に歌詞があることを知らないらしく、ドレミで声に出しながら鍵盤を一生懸命たたいている。(^^;;
 そう、ある曲とはTV版ヤマトの主題歌なのだ。こういう歌なんだよ、と歌ってやると、「○○ちゃんがそんな風にうたってた」という。そんなわけで最近感傷に浸っていたりしたわけだが、そのヤマト(の続編)が復活するらしい。サンダーバードとともにDVD購入マークにチェックしておこう。

このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr Clip to Evernote
highfrontier at 13:19│Comments(0)にゅうす 

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。