2005年09月02日

RD-XS57 Short Review 1

とりあえず最低限の設定をして録画できるところまでたどり着いたので、RD-XS57の使用感などを思いついたときにちょろちょろとつづろうと。カテゴリなども新設してみたし。

正面 側面 

でもその前にDIGA DMR-E200Hと並べてみたので大きさの比較から。

上がRD-XS57、下がDMR-E200Hである。正面のから見た大きさは似たり寄ったり。ただ、買ったときの値段が3倍弱くらい違うので正面からみたとき、DIGAの鏡面加工は高級感があるが、Rはちょっと野暮ったい気がした。(フラッシュ炊いたとき光の反射でうまく取れなかったので、なしにしたらちょっと暗くなってしまったが。)

次に横から見た時の写真。DIGAをラックにつっこんだとき後ろのケーブル、特にD端子とアンテナケーブルが太いのでかなり前の方に置かねばならなかったが、RDはソレよりもかなり大きい。実際DIGAと同じケーブルの取り回しをしたらオープンラックとはいえ恥ずかしいくらいに前に飛び出してしまった。この辺買うときに気にしていなかったので、教訓。

次は、最初に録画したときに感じた違和感でも書いておこうかな。



このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr Clip to Evernote
highfrontier at 19:33│Comments(0)記録器 

この記事へのトラックバック

1. コンパクトさが『売り』になる日は来るのか?  [ 『PVR研究所』 ]   2005年09月05日 21:37
As mind is suitable...:RD-XS57 Short Review 1 RD-XS57、とDMR-E200Hの本体サイズ比較。 こんなにも違うとは、ビックリ!! うちのXS36もそれなりに奥行きがあって、 テレビラックの中で、コネクターがキツキツです。 買って気付いたときには、もう遅いんだよなぁ。&am...
2. これって普通なの?  [ アモネのよもはなし ]   2005年09月18日 00:30
今日もドランクドラゴン天才Dを見ていた。 マル秘グラビア撮影会 dir 野田義治の上映開始。 の前に、CMまたぎ。 早送りぃ??。 あれっ、あれっ、リモコンが効かないぞ。 はは、現在録画中なのでした。それもダブ録ちゅう。 ひさびさにリアルタイムにテレビを見...

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。