今頃言ってもねぇ:バッテリの話やわらか戦車、快進撃中

2006年10月19日

スーパーボーナスの話2

うちの両親はボーダからのユーザーで、最近携帯を変えたとか言っていたように思うが、下のような話があるの、わかっているのだろうか?

たぶんわかっていないだろう^^;

ソフトバンク、「スーパーボーナス」で予想外の混乱

http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/31564.html

> ちなみに、サポートセンター側にも「店舗によって対応が違うようだ」と質問を投げてみたが、ショップでの対応が違う場合はショップの方が間違っているとの主旨の回答があった。しかし、ショップで対応が違った場合、ユーザーは「私の言っていることが正しい」と言えるだろうか?

> なお、スーパーボーナスに絡む今回の混乱について、ソフトバンク広報は「把握している」とした上で、「さらに周知徹底を図る」と説明している。

> だが、ソフトバンク側も前述の通り、スーパーボーナスやその変更に関するプレスリリースを発表しないなど、姿勢に疑問が残る部分もある。広報部では、スーパーボーナスについて当初発表しなかった理由を、契約約款上に新たな記載を必要としないサービスだったためとする一方、こちらについても今後改善していくとしている。

> ボーダフォンがソフトバンクとなり、新CMの「予想外」も好評なようだ。日本のブロードバンドの状況を変えたソフトバンクが、携帯電話の業界に何をもたらすのか、新展開について期待が集まっている状況だ。まずはユーザーが混乱しないよう、サービス周知の徹底と、説明責任を果たすことを強く望みたい。



このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr Clip to Evernote
highfrontier at 19:41│Comments(0)たわごと 

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

今頃言ってもねぇ:バッテリの話やわらか戦車、快進撃中