2007-04-17の気になる記事(BlogPet)2007-04-23の気になる記事(BlogPet)

2007年04月20日

NW-A808が一瞬ほしかったが…1

最近RDのHDDがやばくなったので大事なファイルをPCに移動しつつ、

時間があるときには一回見だけの予定のTV番組もPCに移動している。

携帯動画変換君でちまちまと変換しておいて折をみてはW41CAで再生していたのだが、ウォークマン Aシリーズがよさそうなので家電量販店で実物を見てきた。

スパイダーマンの動画が入っていたが結構きれい。

そのときは、いい感じだなーと思いつつ帰宅。

家でAシリーズについて調べているとPodcast使えない様子。

iPodの役目も一緒にやってもらう予定が一気に崩れ、物欲がいきなり収まった。

それにしてもソニーは何であんな中途半端なもの出すかなー、VIDEO iPodのnano版がはやくほしい。



わーい。久しぶりに内容についてのコメントがついた。

えーと、参考にしたのは以下です。開発者が対応できてないと書くからにはできてないんだなぁと思った次第です。

できればやり方が書いてあるblogなど紹介してもらえるとうれしいです。

ビデオ対応、音質向上! 打倒iPodに燃えるソニー  新型ウォークマン「NW-A800」徹底解剖 / デジタルARENA

http://arena.nikkeibp.co.jp/tokushu/gen/20070327/121380/index8.shtml

音声ポッドキャストの対応は?

――ビデオポッドキャストには対応するのに、(音声の)ポッドキャストは未対応なのはなぜでしょう? ポッドキャストという言葉がNGだとか?

木野内氏:まず後者のご質問に対するお答えですが、ソニーは「ポッドキャスト」ではなく「RSSチャンネル」と言っています。が、カタログなどでは、RSSチャンネル(ポッドキャスティング)と書いていますので、「ポッドキャスト」という言葉がだめだということではありません。

―――では前者の質問について。RSSを使ってファイルをダウンロードする仕組みは、音声も映像も変わらないはずですが。

木野内氏:今回は、対応できていないということです。ポッドキャストを嫌がっているわけではありません。ポッドキャストが嫌だったらビデオもやりません。



このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr Clip to Evernote
highfrontier at 16:31│Comments(1)たわごと | デジもの

この記事へのコメント

1. Posted by やす   2007年05月13日 01:23
podcastもvideocastも普通にできるけど
できないといってる理由はなに?
ipodなどより100倍良い商品だし、
中途半端でもない。

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

2007-04-17の気になる記事(BlogPet)2007-04-23の気になる記事(BlogPet)