2007-04-24の気になる記事(BlogPet)ALPSLAB print使ってみた

2007年04月26日

メタボ対策にもなるかな?4

3日前からGPS RUNをはじめた。

といっても、走るというよりウォーキング。

それも会社の行き帰りにバスに乗っていたのを切り替えただけ。

しかし、実際に計測してみると1日の通勤での移動距離は8kmほど。

毎日やる分には手ごろかなw。慣れてきたら帰りだけでも一駅余分に歩けたらいいな。

年の頭にスキーで足を痛めてしまい歩くのがきつかった。でも、最近やっとまともに動かせるようになった。ここらでまじめに足を動かすことも考えていたのでちょうどよい、という感じ。

GPS RUNに参加することで、いい感じでモチベーションを高めてくれそうな予感。

ついでにメタボ対策にもなれば一石二鳥w

アディダス、GPS活用のランニング支援プログラム「GPS RUN」

http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/34240.html

>アディダス ジャパンは23日、携帯電話のGPS機能を活用した「adidas GPS RUN」を発表した。携帯電話のGPS機能でランニング距離を測定し、目標距離達成をサポートする企画で、目標達成者の中から抽選でプロスポーツ選手と練習する権利などがプレゼントされる。端末代金や通信費を除き、無料で参加できる。実施期間は9月30日まで。



このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr Clip to Evernote
highfrontier at 12:03│Comments(0)ちゅうもく | けーたい

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

2007-04-24の気になる記事(BlogPet)ALPSLAB print使ってみた