EvernoteがldblogのBlogEditorになるかも!?N-TRANSFERレポート その3 #NTRA

2011年06月05日

N-TRANSFERレポート その2 #NTRA

N-TRANSFERを使ってデジカメの写真をアップするところまで簡単にできる…予定だったのだけれどなかなか面倒だったのが前回までの話。 ということで少し間があいてしまいましたが、今回はネットにあげた写真をN-TRANSFER経由でフォトフレームに持ってくる話。

FileJetというクラウドに写真をあげた状態がこれ。

ここでフォトフレームに送り込むためには、FileJetで写真を共有する必要がある。というわけで共有したい写真を選択。

選択したらメニューからN-TRANSFERへ送るを選びます。

最初は新規に共有場所を設けなければならないので共有フォルダ名を決めてあげます。一週間でファイルを消す設定にしてたため?なのかずっと前に作ったフォルダはなくなっていたので今回は新規に作成。

共有フォルダができれば以下のようになります。

で、N-TRANSFERにフォトフレームを繋いでおきます。
あと、WEBから設定をマニュアルにあるようにします。

で、しばらく待ってるとこんなメールがきて、フォトフレームに写真が。


と、いうわけでフォトフレームに写真を持ってくるのは実はすごく簡単でした。前回のレポートのように写真をクラウドに持っていく方が面倒かも というわけで実家にフォトフレームを置いておくというケースでは結構有効ですね。 面倒なのは送り側なので。
Fans:Fans


SONY デジタルフォトフレーム XR80 シルバー DPF-XR80/S
ソニー (2010-11-26)
売り上げランキング: 12072


このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr Clip to Evernote
highfrontier at 15:16│Comments(0)デジもの 

この記事へのトラックバック

1. N-TRANSFERレポート その3 #NTRA  [ As mind is suitable... ]   2011年06月05日 18:30
N-TRANSFERレポート その2 でフォトフレームに送る方法は確立したが、いかんせんフォトフレームは借り物というわけで返却後のN-TRANSFERの活用方法を探るべく、書類のEvernoteへのアップ ...

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

EvernoteがldblogのBlogEditorになるかも!?N-TRANSFERレポート その3 #NTRA