iBooksにナイトモードきたw超ぬくぬくスマホてぶくろGET!

2011年12月07日

Flipboard がユニバーサルアプリになってた!4

iPadでもう愛していると言って良いほどよく使うアプリの一つにFlipboradが有ります。
このFlipboard最近新しくなってtumblrも対応。本をめくるように使えるようになってfeedlyアプリとともにWEBを見るのに欠かせないモノとなっていました。
そんなiPadのFlipboardですが、しばらく前にFlipboardのアカウントが取れるようになっていたのでiPadのFlipboardでアカウント取っていました。頭の中では別のiPadのFlipboardの同期に使うんだろうなー、まぁ俺には関係ないか、と思っていたのですが今日FlipboardがiPhoneとのユニバーサルアプリになっているのを見つけました。
『 Flipboard iPhone App Launches http://mashable.com/2011/12/07/flipboard-iphone-app/ 』  
思わず、即入れせねばと言うわけで早速試してみました。

まず、App Store。

IMG_7625 IMG_7626

ちゃんと”+”がついてるし、iPhoneについて言及してるw
というわけでダウンロード&起動。

IMG_7628 IMG_7627


ページをめくると Flipboardアカウントでサインインせよ、とある。

IMG_7629


ココはアカウント覚えてたのでサックリ、クリア (^O^)

IMG_7630 IMG_7631 IMG_7632


おぉ!iPadで登録したコンテンツがiPhoneで見れる。これは素直にうれしい。
まずはGoogle Readerコンテンツ。

IMG_7635

次はtumblr
IMG_7634

Flipboardかっこいいw
そうそう、言うの忘れていたけれどiPhone版Flipboardは横にページをめくるiPad版とは異なり下からめくるメモスタイルです。
IMG_7638 IMG_7639 IMG_7640


このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr Clip to Evernote
highfrontier at 17:32│Comments(0)App | apple

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

iBooksにナイトモードきたw超ぬくぬくスマホてぶくろGET!