2012年11月21日

「Eye-Fi Pro X2 16GB Class10」発売記念ブロガーイベントに行って来ました

画像1

行ってきました 「Eye-Fi Pro X2 16GB Class10」発売記念ブロガーイベント
開催は11月14日の夜、渋谷でした。

Eye-Fiのサイトで新製品のイベントの参加を募っていたので申し込んだところ見事当たりました。 

その時の募集はこちら → 『 "Eye-Fi Pro X2 16GB Class10"発売記念ブロガーイベントを(2012年11月14日)開催します。 << 最新情報 << Eye-Fi Japan http://eyefi.co.jp/topics/2012/11/07/eye-fi_16gb_class10_blogger_event.html 』 

正式なイベント名は 『Eye-Fi創業者を迎え、Eye-Fi史上最高の自信作”Pro X2 16GB Class10”でアイドル社員「種ちゃん」を撮影しようの会』 と言う一瞬えっ!となるようなイベント名。
これが実際参加してみると実に楽しいイベントでした
画像1


イベント会場のフロアについた時マズメに入ったのはコレ

画像1
画像1

このキャラがアンドロイダーか?
とそんなことを考えながら会場入り。
最初に座席についた後、イベントで使うので新製品のセットアップをお願いしますと渡されたEye-Fi。
そこで自分は初Eye-Fiだったのですっかり騙されました。

画像1

これがこのイベントで使うEye-Fiか!と思ったのですが… 一緒に参加された同席者のブロガーさんからそれダミーですよwと。

画像1

まんまとしてやられました。
そんなこんなでしょっぱなからいろいろあたのですが、無事セットアップも終わり、イベント開始時間になりました。

画像1

まずは、Eye-Fi創業者兼プロカメラマンのZiv Gillatが「Eye-Fi Pro X2 16GB Class10」の紹介。

画像1

画像1

その内容は、Zivさんの経歴からEye-Fiを立ち上げるまでの簡単な歴史とEye-Fiという製品がどうやって生まれたかという秘話を聞くことができました。

画像1

途中、軽食タイムを挟んで、最初のプロダクトから今に至るまでの製品の進化の歴史をスライドで。
それから従来のEye-Fiと新しいEye-FIで連射した時の画像データをバッファからカードにデータが収まるまでの時間が明らかに早くなっている様子をデモされてました。

画像1

そして第二部。アイドル社員、種ちゃんをモデルとして撮影会

画像1

アイドル社員って何?と思われた方はこちらw
『 アイドル社員グランプリ決定! | アンドロイドアプリ情報サイト[アンドロイダー] http://androider.jp/topic/idol_audition/decision/?news=1003 』 

画像1

まずはプロカメラマンが撮影の手本を見せてくれました。

画像1


そしていよいよ自分の番。

画像1

画像1

自分に目線もらいながら写真取るなんてはっきり言ってむちゃくちゃやりにくかったです。カメラマン恐るべしです。

画像1

途中、種ちゃんが着替えに行ってる間、
Eye-Fiケーキも登場し、ケーキ撮影会w

画像1

チアガール姿になった種ちゃん。

画像1

画像1

すっかり撮影に夢中になってる創業者

画像1

走行しているうちに撮影会も終了。
審査の結果3人の方が選ばれそこでまた撮影会が始まりました。
こんな感じで始終楽しい雰囲気でイベントは終わりました。

ちなみに撮影に関してですが、自分はEye-Fi対応コンデジという事でSonyのCyber-shot DSC-HX10Vを持って行きました。イベントではiPhone5へダイレクト転送していたのでiPhoneで転送画像を確認できたのですが家に帰ってPicasaに転送したところアップロードの様子がよくわからずそのあたりどうなっているのかなー、いつまで待てば良いのかわからないなぁと感じました。

画像1

それ以外はカメラが自動で写真を保存してくれるので非常に便利だと感じました。対応機種ではないのですが我が家の古いEOSにCFアダプター経由でも試してみようかな


このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr Clip to Evernote
highfrontier at 22:58│Comments(0)デジもの | event

この記事へのトラックバック

1. Jul 17, 2014 『アイファイ夏祭り!』に参加して来ました #eyeficloud  [ As mind is suitable... ]   2014年07月22日 23:57
以前Eye-Fiのイベントに参加させて戴いたご縁で、アイファイジャパンさんの新サービス「Eyefi クラウド」の日本国内提供開始記念イベント 『アイファイ夏祭り!』 に参加して来ました。 ...
2. Eyefi mobi proブロガー向けイベントに行ってきました #eyefi #eyeficloud  [ As mind is suitable... ]   2015年04月07日 20:11
4/2、渋谷のEyefiオフィスカフェスペースにて行われた新製品「Eyefi mobi pro」のブロガー向けイベントに参加してきました。『 「Eye-Fi Pro X2 16GB Class10」発売記念ブロガーイベントに行っ ...

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。