2013年08月25日

Aug 24, 2013 #ブロガーサミット 2013へ行ってきました


AMNさん主催の日本のブログが始まってから10周年記念イベント「ブロガーサミット2013」に参加してきました。
会場はベルサール渋谷ファースト、およそ1000人のブロガー&ブログ読者を集めた大規模なイベント。
最初はどうしようかなと思っていたのですが、締め切り直前なって急遽申し込んで参加してしまいました。




会場に入って始まるまで30分近くあったのですが、スポンサーさんの一つ、ネスレさんがコーヒー配っていたのでさっそくいただきに行ってきて飲みながら時間を潰しました。


オープニングはAMNの徳力さんがご挨拶。最初におわびスライドでぶっちゃけしたりとしょっぱなからノリ良く進行。申し込み合計1105名と発表あったところで思わず会場の後ろを振りかえってしまいました。


パネルディスカッション1:ブログ〜この10年〜
パネリストは左から清田いちる氏、岡田有花氏、Otsune氏、佐々木大輔氏。
内容は…メモってないのでツイッター&リツイートを以降貼りますw




パネルディスカッション2:個人ブログからブログメディアへ
パネリストは左から新野淳一氏、村井智建氏、宮下泰明氏、伊藤春香氏、堀正岳氏。ここだけ5人。Appbankの二人がヒールっぽく見えてたw






パネルディスカッション3:ブログサービスの近未来
パネリストは左から寺崎宏氏、貝塚健氏、吉田健吾氏、関信浩氏。








パネルディスカッション4:ビデオブロガーの今
パネリストは左からジェット☆ダイスケ氏、アリケイタ氏、佐々木あさひ氏、タムカイ氏。










パネルディスカッション5:ブログライフバランス
パネリストは左からメレ山メレ子氏、岡田康宏氏、野間恒毅氏、津田大介氏。








パネルディスカッション6:ブログを書くと言うこと
パネリストは左からいしたにまさき氏、松村太郎氏、粟飯原理咲氏、コグレマサト氏。










そして記念パーティーというか懇親会。スポンサーさんの一つケンタッキーさんから大量のチキン等が。このあと手がベタベタ&呑んで喋っていい気分になって帰宅したのでした。スタッフ&登壇者&参加者のみんなさん、楽しい時間ありがとうございました。





このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr Clip to Evernote
highfrontier at 21:57│Comments(1)TrackBack(0)event | ぶろぐ

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by グチリー田中   2013年08月30日 13:41
サミットではお世話になりました〜!
いつかまたチャンスがあれば、
東京行きます〜!Ψ( ̄∇ ̄)Ψ

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。