Oct 2, 2014 Xperia Z3、Z3 Compactグローバルモデル タッチ&トライ に行ってきました #XperiaアンバサダーOct 28, 2014 ASUS新製品先行体験会に行ってきたよ #ZenFone_jp

2014年10月09日

Oct 8, 2014 GALAXY WORLD TOUR 2014 TOKYOに行ってきました #Galaxyアンバサダー

サムスン電子ジャパンさんの主催するプレスイベント「GALAXY WORLD TOUR 2014 TOKYO」にGALAXYアンバサダー枠で参加してきました。





始めにGALAXY NoteEdgeやGALAXY S5 ACT1VE等の最新端末についてステージでのプレゼンが行なわれました。司会進行はGALAXY Noteユーザである辻さんによって進められました。



指を離してシャッターを切るというのはフロントカメラで自撮りの時だけみたいです

このネックレスデバイス、自分はすごく欲しいです。
どの端末でも使えるのかな?気になります




そして、ステージプレゼンの後は、タッチ&トライ会場へ。
そこでデモを見たり触ったりしてきました。


GearVRも体験してきました。メガネを取ってから装着しなければならなかったのでピントが合わず苦労しました。
Vision Correcting Displaysのような裸眼3D技術もはやく取り込んでほしいw
が、しかし、よく見えなくてもCGの中に入り込む感覚は新しくって椅子ぐるっと回してまわり見たりとか結構興奮しました


以前借りたGALAXY tab SもLTE対応版が出るということで展示されていました。
docomoからキーボード付きで8.4inch版が、auからは10.1inch版が(キーボード無しで)でるようです。
どちらかというとキーボードあったら嬉しいなという人間なのでdocomo版に興味ありw


GALAXY S5 ACT1VEは落下実験をしていましたw
ガッツンガッツン落としまくってて見てるほうがドキドキ感ありますw


Note Edgeは前回のアンバサダーイベントの時に使い方が良くわかっていなかったフォトノートの使い方がわかって結構これはいいものを見たという気がしています。
写真の台形補正はいろいろ見かけますが、そこからデータをベクトル化し、移動したり、色や大きさを変えたりを後からできるというのは仕事などで使い道がたくさん浮かんできて、これはいいなぁと感じました。


その他、120度のワイドで撮れるフロントカメラなどをコンパニオンさんと一緒に撮ったり(載せませんけどねw)、いろいろ話を聞けたのは良かった思いました。
そういえば菊の忘れていましたが、音を8方向かで認識するのとかデモして欲しかったなぁなどと 今頃思っています。
さすがプレスが入るだけあっていつもより豪華感有りましたが、そのおかげで色々見れたので良かったと感じました。 



このエントリーをはてなブックマークに追加
highfrontier at 09:30│Comments(0)event | けーたい

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

Oct 2, 2014 Xperia Z3、Z3 Compactグローバルモデル タッチ&トライ に行ってきました #XperiaアンバサダーOct 28, 2014 ASUS新製品先行体験会に行ってきたよ #ZenFone_jp