Nov 28, 2014 Xperia Z3、Xperia Z3 Compact タッチ&トライvol.6 イベント編 #XperiaアンバサダーXperia Z3&SmartWatch3を使った感想 (Z3&SmartWatch3編) #Xperia

2014年12月29日

Xperia Z3&SmartWatch3を使った感想 (Z3編) #Xperia

Xperia(TM)アンバサダー・プログラムのイベントに参加してXperia Z3&SmartWatch3を一か月間モニターさせてもらいました。今回はその期間を通じて使ってみた感想を書いてみようと思います。
一回目は Xperia Z3について思ったことを書いてみようと思います。



12/2〜12/5

Z3のモニタを始めてからアプリ並びをよく使う順に並べて使っていました。
LINEがtopになるのは最近はデフォルトでしょうか? 
普段使いのiPhone5sに比べ画面が広いという利点からこの時はLINEマンガもよく読んでいました。
ほかに上昇傾向なのはpogoplug、Moneyforward、Inbox。pogoplugは写真のバックアップ、Moneyforwardはこずかい帳、Inboxはメールのアプリなのでまぁ順当?



12/6〜12/19

後半になるとニュースを見るためのFeedly、アベノミクス関連で金融関連のアプリが上位に(笑)
TVSideViewで年末に向けたTV番組のチェックとかも始めました。
UULAは最初は見ていたのですが…移動中に見ているとパイプ詰まりで画像が止まってしまうのであまり見なくなったことがよくわかるよいうか、いつの間にかランク外

pocketがだんだんランクインしてきています。
が、これ、最初に大量のデータをキャッシュし始めてあっという間にデータを食います。
WiFiがあるところでインストール&セットアップが必要…ということがあとから発覚。
最初の一週間でデータ通信使用料トップ(633/2000 MB)ですw


UULAは有料サービスで動画が観れたりや音楽が聴けるサービスで今回のモニターではソフトバンクさんの好意で登録済みのアカウントが用意されていました。
というわけで観たことなかった24のシーズン8や音楽を聴いたりといったことを最初の一週間は試していました。

ところが、家でWiFiを使った視聴はよかったのですが、通勤時にLTE回線で観ようとしたところ先ほども書いたように連続して視聴できず、すぐ詰まってしまうので集中できず、結局観るのをやめてしまいました。






それと家でアルバムアプリを開いていたところ「機器」という項目に気が付き開いてみたところ…家のレコーダーBDZ-ET1100が見えるではありませんかw
ハードディスクレコーダーで写真を管理していないのでこれ以上は開けないのですが、こんな連携があるのはちょっと驚いてしまいました。
BDZ-ET1100がつながっているのが分かったのでTVSideViewから録画した番組を開いてみたところZ3側から再生の開始や停止ができることが確認できました。次のページ
実際にはリモコンが手元にあるのであまり使わない気もしますし、自分はたいてい「早見」で見ているのでこっちもあまり使わないけどリモコンの機能がすべて使えれば、リモコンが見当たらない時に使えるな、と思いました

    

Pocketの教訓からOperaMaxというデータ通信の圧縮proxyアプリを入れてみました。
これ、実際に通信するアプリに対していつ、どのくらい通信してたかがわかってとっても面白いw
これはAndroid機必須な気がします。

というわけでZ3単体ではこんな感じ使っていました。
次はSmartWatch3との組み合わせについて話したいと思います。

このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr Clip to Evernote
highfrontier at 09:00│Comments(0)モニター | けーたい

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

Nov 28, 2014 Xperia Z3、Xperia Z3 Compact タッチ&トライvol.6 イベント編 #XperiaアンバサダーXperia Z3&SmartWatch3を使った感想 (Z3&SmartWatch3編) #Xperia