2015年02月26日

LTE‐Advanced先行お披露目会で高速通信を体験してきました #docomo

2015.02.25
NTTドコモさんの「LTE‐Advanced先行お披露目会」に参加しました 。
場所はdocomo 丸の内店の隣のdocomo loungeです。

今回のイベントでは(自分の家の場合?)もう固定回線とほぼ変わらないくらい早くなったLTE通信が更に早くなったという事をサービス開始前に体験できるというイベントでした。

 



サービス当初は225Mbpsということでイベントを2/25にw
人がたくさんいればエリアを細かくしてそのエリア内にいる人だけと通信をすれば品質を保てるはず...だったけど逆に都心などの人口過密状態では狭すぎてエリア間の移動が発生するとそこで電波が弱くなったり、そんなときに広いエリアをカバーする周波数帯も使ってトータルで通信品質を制御する、と自分は理解しました

これが始まると公衆無線LANつかんで激遅っ!ってならないようにWiFi外しておかないといけないですね

デモするのを忘れてて後からデモwww
場所を移動して改めて現在のLTEと比較
引っかかりながらも通信をして、というのとその横でさっと通信完了して...みたいなデモでないとビジュアル的にも実感しにくかったです。
ここまで早くなるとあっという間に通信量上限にいきそうな気がします。
徐々に改善していくのか、どうなのか?見守りましょうw
大量のどら焼きwww
と同時に何故か横にレモンティーが...その理由は...ちと苦しいですね
会場のPremium4GにつないであったPCで一般サイトでのスピードテスト。
東京のサーバーにつないだときは速度出てなかったのですが、会場の参加者の人の意見で別のサーバーにつなぐとあっという間に速度改善。
こういうのを見るとさっきのよりおおっ!と思ってしまうのはなぜなのでしょう

という感じであっという間の一時間でした。
モバイルルーター買ったばかりですが早まった気がしてますw

Fans:Fans

このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr Clip to Evernote
highfrontier at 11:47│Comments(0)体験 | event

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。