2015年07月10日

Misfit FlashローンチパーティーでオシャンティなMisfitについて聞いてきました #misfitjp

Misfit Wearables PR事務局さんにお誘いを受けて、Misfitのローンチパーティーに行ってきました

 いままでタニタの活動量計をつけてみたり、iPhoneアプリ(Moves)で歩数やカロリー測ってみたりしていたのですが、どうしてもずっと身につけておけないという欠点もあり、その辺りが気になっていました

今回お誘いを受けた時のメールに
つけるだけで、1日の活動量や睡眠の記録を確認できるだけでなく 、最大4ヶ月も充電が不要で、完全防水のためいつでもどこでもつ けていることができます。」
という一文があり、興味をもって参加してきました
 


会場に入って奥の方に展示がありました
始まるまで時間がかなりあったので早速見て回りました。


イベントでMisfitの説明役にEye-Fiジャパンの田中さんが...MobiPROのイベント以来でございます
って最近ですね
今回展示されていたMisfitはFlASHとSHINEの2種類
FLASHは今回おみやげにいただけるという(嬉しい)もので、今月末から発売されるとのこと
いわゆる活動量計で、歩数や睡眠などの記録が採れ、田中さんの体重も右肩下がり...
それには秘密が...ってことで、ここでパーソナルトレーナーの大井さん登場
大井さんのトークが妙に乗りがよいw
そんな感じでMisfitの製品紹介もいい感じに進んでいきました
ここで自分が興味を持ったのは温泉にも入れて充電なしでつけたままでOKなのと、データのやりとりがBluetoothで簡単な点です
それとやはり、これ。睡眠を自動で記録し、目覚めやすいタイミングで起こしてくれるという機能
ひと通りの説明の後に、健康を維持するための一言をいただきました
測ることはMisfitにまかせて体を動かす習慣を...毎日はしてませんでしたが、これから努力しようと思います
ここで、遅れてCEOのSonny氏登場
今後の機能拡張でスマホのシャッターになる機能など、拡張性についても披露してくれました
というわけでイベント自体は1時間くらいということもありあっという間に終わってしまいました
帰りにMisfit FLASHとMisfitクッキー?をいただきました
しばらく使ってみて感じたことをまた記事にしたいと思います
 
P.S.
日頃身につけていて、汗かきながらもなんとなく腕につけ続け、アプリから過去の状況をチェックしてたりしたのですが…
2015/08/19 1:34お亡くなりになってしまいました。電池変えても動き出さないのは使えなくなっちゃったという事ですよね?40日で使えなくなったというのはちょっと短すぎる気がします

P.S.
2015.8.21
Misfitjpさんに連絡をして、新品と交換してもらえました。
その前に確認事項というのがあって繋がらなくなったら以下の事を確認するとよいようです。

1.同期ができないときのトラブルシューティング

2.ライトが付かない場合は、一度電池交換(電池の向きにご注意ください)
※こちらすでに電池を交換済みとのことでしたので、電池の向きをご確認ください。


このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr Clip to Evernote
highfrontier at 17:30│Comments(0)体験 | event

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。