chromecastが来たカメラ&スマホ連携で進化したルンバ980を見てきました #アイロボットファンプログラム

2015年09月16日

こまもの本舗さんのEPSON洗浄カートリッジモニターに参加しました。

モニプラさんで色々見ていたところ、こまもの本舗さんでプリンタの洗浄カートリッジのモニター募集があり、応募、無事当選したのでそのレビューです。

家のプリンタは常に使うものでないのでいつも使う時にヘッドクリーニングを数回、下手するとそれだけでインクを使い切ってしまう勢いですw



こまもの本舗ファンサイト参加中


特に年賀状の季節がまじかになると余分にインクを使ってでもヘッドを綺麗にする必要に駆られます。という訳で最近はとある行動に出ています。

とある行動というのは「ヘッドの分解洗浄」です。

プリンタのヘッドを取り外して、キッチンペーパーにイソプロピルアルコールを染み込ませそこにヘッドを置いておくとしばらくするとカラフルなキッチンペーパーに早変わり、という感じでインクが染み出してきます。その後組み立て直してインクをセットし、またヘッドクリーニング。

この時は何もしない時に比べ少ない回数で綺麗にインクが出るようになります。
とはいえ分解をたくさん印刷する時に行うのは非常に面倒です。

というわけで、モニター募集を見かけた時は思わず飛びついてしまいました。

自分はEPSONのプリンタユーザーなのでEPSONのカートリッジをお願いしました。
到着したパッケージはこんな感じでパックされてました。


そして、今どの色が出ていないかを確認するために、テストプリントをします。


今回はライトシアンでした。
そこでライトシアンをプリンタにセットします。


そしていつものヘッドクリーニングを二回、と時間を置いて今回は一回行ったのちテストプリントをしました。


結果はご覧の通り無事インクが出ています。
今までバラしていたので半日仕事でしたが、これならインクカートリッジの入れ替えだけで済むので想像通りの便利さでした。

あと少ししたら年賀状を出す季節が来るのでその前にこれを使って綺麗な印刷をしたいと思います。

こまもの本舗 キヤノン BCI-351/350専用 強力 目詰まり洗浄カートリッジ 6色セット

このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr Clip to Evernote
highfrontier at 22:18│Comments(0)モニター | PC

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

chromecastが来たカメラ&スマホ連携で進化したルンバ980を見てきました #アイロボットファンプログラム