2015年10月25日

いまさら聞けない格安スマホで家計救済!なんでも教えますイベント!に行ってきました #格安スマホアンバサダー

2015.10.29 格安スマホ アンバサダープログラムでちょうど 1 周年を迎える楽天モバイルのイベントで, 「いまさら聞けない格安スマホで家計救済! なんでも教えますイベント! 」に行ってきました.


いつもは端末中心のイベントに参加していますが, 今回は通信の方の話です.
ざっくり要約しちゃうと, キャリアさんと比べて格安スマホがお得ですよという内容なのですが, それなりにぶっちゃけた話もきけて楽しい時間でした.




楽天クリムゾンハウス、一体どんな所?という感じで結構ワクワク感ありまくり



今回はお話を聞いた後、格安スマホユーザーとの意見交換会みたいな構成に。



最近、「格安スマホ」という言葉は、ネットを使わない層、例えばお年寄りでも知られつつあるそうな



月単位だとわかりにくいけど、年単位、10年単位ではすごい差が。



130万あったら俺的走行距離だとバイク買ってガソリン代もでて、ってなるなぁ(笑)



まぁ固定費がかかるのはわかるけど。



端末のラインナップを増やすのはそこで選んでみようかな、ってなるよね。欲しいものなければ買いたい気持ち減るしね



楽天の場合は、ポイントとのコンボ技で。格安スマホの場合、縛りもゆるいのが良いよね。



駆け込んで、「これ見てよ、どーしたらいいの?」がやりにくいのはマイナス要因だよなぁ



とはいえ、他のサービスと組み合わせてトータルでポイントやらが溜まるのはいいね。誰かがポイントで支払い出来たらいいのにと言ってました。確かにそれはアリ!



Q&A、結構ディープな質問が。ツイッターには書きにくいたくさんの分量w



質問コーナーの延長みたいな内容だったけど、ディスカッションの時間は、みんながいろんな意見を。


そして最後、発売決まった新機種のタッチ&トライでお開きとなりました。

このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr Clip to Evernote
highfrontier at 23:16│Comments(0)event | けーたい

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。