2015年12月15日

Galaxy Media day #Galaxyアンバサダー #Galaxy部

Galaxyアンバサダープログラムの企画で「新製品発表イベント」に参加しました。

今回も発表会場でつぶやいてきたのでこのブログでまとめておきたいと思います。
 



会場はサムスンさんの本社で

メディアの人たちも居るってことですが、なんかいつものブロガーイベントっぽい



最初はGalaxyの歴史からですね
今後はやはり今旬なキーワード、IoTに絡めて行くと宣言 



ブランドイメージの紹介、Galaxyは出たときからかなりハイスペックなのを出してたんで挑戦とか納得



今回の目玉、薄型スマホA8
auから発売!



タフネススマホのActive neoはDOCOMOから
台所や風呂など水回りでも使える防水仕様がウリ 



Gearも進化して登場
Samsungスマホでなくても使えるようになった
あと、クルクル回すUIは画面隠さず良さげ 



Gear VRはメガネしてても使えるように改良型に
Thetaとのコラボも面白そう 



Galaxy Viewは部屋を移動して好きな所で使えるパーソナルテレビとしても利用できる
が、最初は法人向けから 



という訳でプレゼンのあとはtouch&try



持った感じ、印象は良かったです
Edgeより持ちやすい印象 



ViewはでっかいAndroid端末
確かにテレビ見るのには良さそう(笑)
でもすでにテレビあったら要らないかなぁ 



VRは面白かった
こればかりは体験しないとわからないけど、コンサートとかイケる感じ
でも場面転換であれ?いきなりここに出ちゃう?みたいな戸惑いもあったからコンテンツ制作者の腕の見せどころなんだろうな
流行ると面白い
 


そうそう、左右の視力が違うので細かい調整も出きるように更なる進化を期待!



neoは乱暴に扱っても大丈夫そうな感じありあり、小さいけどごっつい?感じ
ここまでしても壊れないモノ作れないのかぁというのが意外に感じた 



Gear S2はやはり面白い
スポーツタイプは回しにくかった
買うなら高いほうか? 



といった感じで、新しい端末、堪能してきました。
VRの体験とGear S2が自分的には来て良かった
A8は良さそうだけどauからのみみたいなので候補からは外れちゃいました
 

このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr Clip to Evernote
highfrontier at 17:17│Comments(0)event | けーたい

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。