2015年12月23日

gooアンバサダー1周年記念特別ご招待イベントに参加してきました #welovegoo

12/22にgooアンバサダー1周年記念特別ご招待イベントに参加してきました。


gooのアンバサダー企画に参加して発信をした人が呼ばれたということですが自分はgooのスマホのことばかりだったのでいいのかなぁと思いつつも参加して来ました。


それにしてもg03に関しては使っていてわからなかったり困ったことがあるとtwitterでつぶやいていたのですがそれを中の人が拾ってくれて結構そのやり取りが嬉しかった、というのを覚えています。


今はg03は親父のところに行っています。g03いい機種でごちゃごちゃとアプリとかなくて老人でもシンプルモードにせずとも使えるので使わせています。


ただ、慣れていないとよくやってしまうことがあって、そのエピソードを今回のイベントでgooモバイルの方にも話してきました。何をやってしまったかというと触っていたら「いきなり繋がらなくなった」というのです。


結論から言ってしまうと”機内モードをON”にしてしまっただけなのですが、スマホ初心者の老人には何が起こったか全くわからず、ネットにもつながらないので調べることも出来ず、画面のキャプチャを出来てもそれを俺に送ることも出来ないいう八方塞がりになってしまったのでした。


ということをモバイルの方に話ました。そして機内モードになっているときはそれを警告してくれるような何かをお願いしてきました。


イベントとかがあるとこういう要望を直接言えるのでどこで言おうか悩んでいたのですが、一気に吐き出せてすっきりしましたw


というわけで今回もイベント中のつぶやきのまとめ、行きたいと思います。





















このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr Clip to Evernote
highfrontier at 00:00│Comments(0)event | けーたい

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。