2016年03月08日

「トランプ大統領」が嫌なら移住を――カナダの島が売り込み

CNN.co.jp : 「トランプ大統領」が嫌なら移住を――カナダの島が売り込み

ニューヨーク(CNNMoney) 今秋の米大統領選でもし共和党の実業家、ドナルド・トランプ氏が勝利したら、国外へ脱出したい米国人を歓迎します――。カナダ東海岸のケープ・ブレトン島が、ユニークな「移住の勧め」を仕掛けている。 島の観光組合は、ウェブサイト上でこう呼び掛ける。「米国人の皆さん、こんにちは。トランプ氏があなたの国の大統領になるかもしれません。実際にそうなって国外へ逃れたいと思ったら、ケープ・ブレトン島への移住はいかがでしょう」

これって昔あったこの記事を思いだすねw



As mind is suitable...:2004年11月06日 ブッシュ再選でカナダの移住情報が人気
ブッシュ再選でカナダの移住情報が人気 「仮想逃避」か - asahi.com : 国際
ブッシュ米大統領の再選が決まった3日、カナダ政府のウェブサイトにある「移住の手引」に米国から普段の6倍ものアクセスがあったことが5日、わかった。カナダ通信などが伝えたもので、ブッシュ再選に落胆した民主党支持者が「カナダに移住しようか」とアクセスしてみたからだと分析している。
 やっぱ地続きって言うのは違うなぁ。日本人みたいな島国の人間にはなかなか出来ない発想だ。それに、そもそも政治が理由で国を出るというのは想像しにくい。弾圧とかされていれば別だけどね。


このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr Clip to Evernote
highfrontier at 10:54│Comments(0)TrackBack(0)たわごと | ネット

トラックバックURL

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。