2016年04月15日

東京湾ショートクルージング に参加しました #SeaStyle

ヤマハ発動機の加藤さんから「メディア向け東京湾ショートクルージング」を行うので来ませんか?というメールを頂いたので、4/15 に参加してきました。

免許とってから一年間ボートから離れてしまっていたので「乗るの久しぶりだな、楽しみ〜」って感じで軽い感じで行ってしまいましたが、集合場所に指定された
クリスタルヨットクラブに入ってみて、やばい場違いなカッコで来てしまった(汗)って感じのおしゃれな場所で始まるまでの待機時間ちょっとドキドキしてしまいました。

というわけで、その時のレポートを書きたいと思います。 

とりあえず受付を済ませて会場に入った所、いきなりドリンクどうぞと言われて、ここでいつも俺の行くイベントと雰囲気が違う!さすがメディア向け、と相成りましたw
が、めげずに案内された場所に着席w
テーブルに当日乗せてもらえるボートの種類が書いてある紙(?)が置いてあったので、そしてイベント始まるまで時間があったので、渡されたパンフからお船をチェック。
どうやら10人乗りのおっきいボートです。
そうこうしているうちにイベント開始。
挨拶等のあとコースの説明。
そしてヤマハマリンクラブ Sea-Styleについて。
ボートを自分で買って楽しむってのも有りだけどそれだとやっぱり色々とお金かかるわけで...Sea-Styleはその敷居を下げてくれるマリン関連のサービスを提供してますって事で、ここの会員の半分は会社員だったりするそう。
さきほど調べた自分が乗せてもらえるボートも買うと一千万以上。
それがレンタルで安く借りられるっては魅力的w
後は仲間作って割り勘で(って言うのがもっと敷居高いか?笑)
それから実際にSea-Styleでボートを楽しんでいる人ってことで釣りアイドルのみっちぃさん登壇。
(そういえば釣りアイドルっていうジャンル今回初めて知りました)
みっちぃさんのブログチェックしてみましたw

『 ヤマハ マリンクラブ【Sea-Style】|みっちぃオフィシャルブログ「みっちぃの一釣懸命やってんねん。」Powered by Ameba http://ameblo.jp/michiimichi/entry-12150270530.html 』 

それから、ボート借りるだけではなくて免許の取得についてもサポートしていますって事でネットで勉強して後は筆記試験と実技試験を受けるだけで資格がとれるヤマハボート免許教室ってのもやってます。http://www.yamaha-motor.co.jp/marine/license/acquire/
自分も去年ここのスマ免1日コースというを利用して実際に取りに行くのはたった一日っていうコースで免許取りました。
ひと通りオリエンテーションも終わり、いよいよ海に出ます。

10人乗りってことでエンジンもでかいし、中も広いw
屋内空間広いのでちょっとばかり天気悪くてもボート楽しめそうでした。スピード出し始めると馬力あるのではっきり言って写真取るのも踏ん張って構えてとらないといけないって感じでした。乗ってるだけでもパワー感じるので、これ操縦したら快感かもあっという間にレインボーブリッジそして折り返し地点の勝鬨橋...帰ってくるときはほんとあっという間でした。 そして戻ってきたところで参加者さんとランチ懇親会。
あっと言う間に時間が経ってしまいましたがホントに楽しい時間でした。
免許あるんだから自分も借りて海に出たいな〜ってことで一緒に遊んでくれる人募集中です 

このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr Clip to Evernote
highfrontier at 22:00│Comments(0)乗物 | 体験

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。