2016年08月26日

食べた人から秋が来る、マクドナルド新商品試食会イベントに行ってきました #マクドナルド #満月月見チーズ

2016.08.25 マクドナルドの新商品試食会イベントに参加してきました。事前情報はあまりなかったけどこれかな〜と思いながら会場へ向かいました(笑)

https://twitter.com/mcdonaldsjapan/status/768636518093221888



会場入りのお出迎えはやはりこのお方w

ノリノリで目線までいただきました(笑)

新商品

秋の目玉商品はコレです

  1. 月見バーガー

    たまご、スモークベーコン、ビーフパティにトマト風味オーロラソースのバーガー

  2. チーズ月見

    月見バーガーにチェダーチーズを加えたバーガー

  3. 満月チーズ月見 new

    チーズ月見にハムを加え、前の二つとは違うパンズ。このパンズが命、バターの風味、生クリームの香り、ボックスで提供

    薄い黄色、丸い形、マルにこだわった

    ベリーハムの塩味はアクセント

  4. シャカシャカポテト 明太マヨ new

    マックフライポテトに明太マヨパウダー、アクセントに海苔、2つを袋に入れてシャカシャカフリフリ

  5. マックフィズ ゆず・マックフロート ゆず new

    フィズはゆず味の炭酸飲料、フロートはそれにソフトクリーム乗せ

    ゆず以外の果汁も入れてますとのこと

キャンペーン

月見シリーズは今年で25周年、たべた人から秋が来るというとうキャッチフレーズで季節感を感じさせるものに

ツィッターキャンペーンも開始、応募は何度でも、もらえるメッセージは40種類

画面の2人は誰?正解はキャンペーンに参加してみましょう(笑)

レア版パッケージありw

試食でもレア版な方が居ました、いーなー(笑)

試食

基本的に自分の中での食べ物分類は うまい or 苦手 の2択なのでどう感じたかうまく書けるかわからないのですが…

満月チーズ月見&月見バーガー

ベリーハムの塩味は確かにアクセントとなってました。塩味が美味い。パンズはふわっとしててまん丸w これだけでもイケるかな? 一緒に食べた月見バーガーのバンズよりずっと好きな味と食感でした。月見バーガーのキモとなる「たまご」はやっぱり黄身のとこより白身のプリッとした所が好き。黄身のパサつき感苦手なのでハムの上にソースではなく月見の黄身の所にソースが欲しかった。そして名前にも入ってたチーズは?…ハムとバンズの2つに隠れて、「あれ入ってたかな?」という感じで印象が薄かったです

満月に比べると月見の方はちょっと見劣りしちゃうかな。でも満月2個買うかというとそうはならない。なのでもう1個は定番バーガーに、っていう事でこの組み合わせ、これが結果良かったと思いました

シャカシャカポテト 明太マヨ

シャカシャカポテトは始めはすごく美味しいと思いました。でもでも味が濃いのでやはり秋が来てしまう、いや飽きが来てしまう、と言った感じです。途中でマックフィズを一気のみしてしまい水をもらいに行ってしまった事と、一気飲みのためにマックフィズのゆず味をちょっとだけしか堪能しなかったのは悔やまれるところ

マックフィズ ゆず味

ゆず味は素直に好きな味だったので美味しく飲めました。これは期間限定でなく定番にして欲しい感じです。おかわり欲しかったw

最後に

これだけ食べるとけっこうお腹いっぱいになりました。最近はフリーWi-Fiもあるしポケストップもしくはジムもあるのでマックに寄る機会も増えたので新商品また試してみようかなと思いました



このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr Clip to Evernote
highfrontier at 10:30│Comments(0)event 

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。