2016年09月12日

#史上最幸肉量 の #牛すき釜玉 を試食してきましたw #丸亀試食部

2016.09.08 丸亀製麺さん主催、丸亀製麺試食部 第3回 秋の新商品 先行試食会 に参加してきました。

丸亀製麺は近所にあるのでたまに利用させてもらっています(^O^)

そんな丸亀製麺には試食部というのが有るのですがそこで最近試食会が行われています。

試食部イベントは3回目という事ですが、試食部イベントに参加出来たのは初めてなのでした。

そんな「丸亀製麺試食部」部員として食欲の秋を満たす、ボリュームたっぷりの新商品をいただいてきました(^O^)/

丸亀製麺試食部入部フォーム

#丸亀試食部 #丸亀製麺



今丸亀製麺ではタル鶏天ぶっかけという季節限定メニューを出していますが、9/14からはいよいよ秋の新メニューとなります。秋葉原メニューも肉系メニューですw

新メニューの名前は…牛すき釜玉

キャッチフレーズは史上{==最幸==}肉量、その量はうどん250gに対して牛肉120gです。と、ここで気がついて欲しいのは最幸の二文字。こう幸せを当てているのはまさに幸せな感覚を味わえる事を掛けているという事なのですw

ちなみに、この新メニューは目の前仕上げです

牛すき釜玉、作っているところを見ながら待ってる時間むちゃくちゃ期待が高まります

卵のオレンジがかった黄身が美味しそう

これを崩して肉汁と混ぜ混ぜしていただきます(^O^)/

というわけで試食タイム〜となるはずですが、実は裏ワザも紹介していただきましたw

それがこちら

そう、白飯です。すき焼きに白飯、この組み合わせはうまいに決まってますよね

この白飯に牛すきの牛肉を乗せて食べるために今回の試食会では特別にハーフの白飯を出していただきました(サイドメニューの白飯(130円)だとちょっと物足りなくなるのでうどん食べるときなるべく肉汁とお肉は残るように食べましょう。もしくは追加で追い卵と言うのもアリですね)

食べた感想としては、牛すきのお肉はしつこくなく、柔らかくとても美味しかったです。肉汁と卵とをからめた後もっちりした麺の食感もすごく美味しくて食べ終わりたくない、ずっと食べていたい感覚になりました。

ちなみに白飯を追加して食べる裏ワザ?に名前を付けましょうと言う事で試食後にグループ討論が行われました。自分らは

試食部という部活なので食べるだけでなくそれなりの活動がありますm

というわけでグループ討論が行われましたw お題は裏ワザに名前を付けるという内容。

史上最幸肉量の幸せの字に丸亀製麺さんの想いも入っていると思ったのでその字を使いたかったという事で 〆の幸せメシ としました。選ばれたのは 牛すき二度うまでした。

売ってないのでお店でしか味わえない特製七味もお土産にいただき、お腹いっぱいになった初めての試食会イベントにお招きいただきありがとうございました。

丸亀製麺の期間限定新メニュー「牛すき釜玉」は、9月14日から始まりますのでまた行きたいと思います(^O^)



このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr Clip to Evernote
highfrontier at 09:00│Comments(0)event 

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。