2016年10月02日

あの味が復活?マクドナルド日本上陸45周年記念「自慢の商品が大復活!?試食会」に行ってきました #マクドナルド #テキサスバーガー大復活 #ベーコンポテトパイ大復活

2016.09.28 日本マクドナルド主催、マクドナルド日本上陸45周年記念「自慢の商品が大復活!?試食会」に参加してきました。



すでに一部の店舗で販売が始まっていますが、「マクドナルド45周年記念キャンペーン」をしますという事でそのメニューの試食会に参加してきました。キャンペーンで販売されるメニューは第4弾まで計画されていて、今までのメニューの中で人気の高かったマクドナルドならではの味を大復活w

テキサスバーガー

その第1弾として「テキサスバーガー」を10月5日、第2弾「ベーコンポテトパイ」を10月12日から期間限定で販売するんだそうです。

第1弾の「テキサスバーガー」(単品490円、バリューセット790円)は、2010年の期間限定メニュー。Big America(テキサスバーガー、ニューヨークバーガー、ハワイアンバーガー、カリフォルニアバーガー)のうちの一つ。

箱も復活w クーポン使って食べてたからかもしれませんが昔はもうちょっと安いイメージあったけど…為替の影響?(笑)

後、キャンペーンアンバサダーとして、高橋みなみ、千原ジュニア、宮迫博之の3名がCMに。食レポキャンペーンとして総額100万円のツイッターイベントをやってます。

embed.ly

祝45周年みんなの愛で大復活 「テキサスバーガー」篇

embed.ly

ベーコンポテトパイ

第2弾の「ベーコンポテトパイ」(150円)は、2010年の期間限定メニュー。1990〜2002年までのレギュラーメニューだったそう。

祝45周年みんなの愛で大復活 「ベーコンポテトパイ」篇

商品説明

テキサスバーガー

Big Americaシリーズで一番売れたのがテキサスバーガー。コンセプトは「日本人のイメージするテキサス」(笑)

で、テキサスって? → 砂漠、荒野、荒々しい、というイメージw

で、生野菜は使わない → 考えた末「フライドオニオン」。ミートをワイルドに食べる。ソースはスパイシーにBBQソース。ベーコン入れたのもアメリカらしいからw

ベーコンポテトパイ

味は女性好みに、ミルクを入れてクリーミー感を出した。そしてベーコン、ポテト、オニオンを包むパイは三角パイとは違うサクサクの生地を採用。

ちなみに写真のバックにあるたくさんの言葉が書かれたポスターの言葉はマックファンから寄せられた物だそうです。

試食会〜♡

バーガーはソースのスパイシー感がやはりうましw。ソースがたっぷり入っているので後ろからはみ出ます(笑)フライドオニオンはたっぷりのソースでちょっとふにゃっちゃってるけど、それがいい感じでアクセントになってました。

パイはベーコンの(?)塩味が美味しい。ポテトは柔らかめでもう少し食感あってもよかったかな?そうすると皮のサクサク感が映えないのかも。その辺は食べ比べないとわからないけど色々バランスを見てこの形なのかな?って事ですね。まぁ美味ければオッケーです。

ドナルド登場

今回もドナルドが来てくれましたw パントマイムイメージだったドナルドですが、ここでは相変わらず喋りが面白いw

登場も後ろの通路から来るようアナウンスがあったのに、いきなり昼間にたかみなとサラ・カサノバ社長がプレスに向けて行った記者会見のひな壇?横から登場し、みんなを笑顔にしてたところはさすがドナルドといったところでしょうw

この後各テーブルを回ってみんなと感想などを話していましたw

最後に

マクドナルドが日本に来て45年、自分が子供の頃は近所にはなくて、離れた駅近くにあるマクドナルドにわざわざ出かけて行って食べたのも懐かしい記憶。さすがにその頃の商品の復活は無いのだろうなぁ。第3弾、第4弾には密かにその辺を期待してますが(笑)

今回復活を遂げたテキサスバーガーとベーコンポテトパイは人気メニューだけあって安定の美味さでした。期間限定なのがもったいないw テキサスバーガーは当時売れすぎて1日限定何食みたいになってた気もしますが、今回はどうなんでしょう?その辺ニュースになったりすると先行で食べたんだよーって自慢したり出来るんですが、そうなっても楽しいなw

後100万円のキャンペーン、早速やりましたが当たるといいなぁ



このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr Clip to Evernote
highfrontier at 16:56│Comments(0)event 

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。