2016年11月14日

yahooカーナビ用のリモコン

スマホナビでリモコン、最初は要らなくない?と思ったけど、よく考えると有ったら便利かもしれないと思うように。


【特集】 Yahoo!カーナビをもっと便利に!ナビうまハンドルリモコン登場♪開発者にどんな商品か直撃インタビュー - SoftBank SELECTION WEB MAGAZINE for Mobile Accessories

久米氏:企画段階から携わり、技術面、アプリとの連携、ボタンの割り当てなど実現に向けて具現化する為、元車載製品メーカー出身としての経験値をフル活用し色んな観点で検討を重ねました。
紆余曲折色々ありましたが、最終的にリモコンが最適だ!という結論を関係者と共に導きだしました。


企画が先に有ってyahooカーナビに出会って、やっとリモコンが出来たってのは面白い流れ。
自分はバイク乗ってる時に音声ナビとして使ってるけどたまに停車して操作する時がある。そんな時グローブ外さずに操作できるフルリモコンは良いなと。 



このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr Clip to Evernote
highfrontier at 08:30│Comments(0)TrackBack(0)たわごと | けーたい

トラックバックURL

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。