2016年11月18日

あの味が復活?マクドナルド日本上陸45周年記念「みんなの愛で大復活試食会第4弾」に行ってきました #マクドナルド #かるびマック大復活

2016.11.17 日本マクドナルド主催、マクドナルド日本上陸45周年記念「みんなの愛で大復活、試食会 第4弾」に参加してきました。



「マクドナルド45周年記念キャンペーン」このブログでも第1弾から第3弾まで紹介してきましたが、いよいよフィナーレ、第4弾の試食会に参加してきました。

かるびマック

第4弾は「かるびマック」を11月22日から期間限定で販売するんだそうです。

「かるびマック」(単品390円、バリューセット680円)は、1998年の期間限定メニュー。お肉がダブルで楽しめるという事で話題の商品。

この「かるびマック」も1999年に再販。2000年には「NEWかるびマック」としてリニューアルして、2001年に再度再販wという連続復活商品。それが15年ぶりに大復活だそうです。



後、キャンペーンアンバサダーとして、今回は高橋みなみさん、宮迫博之さんという2名がTV CMに。


また今回は宮迫さんが販売開始を待ちわびる6日間を描いたWEBムービーを6編、11/17から毎日公開。

後、毎度ですが今回もキャンペーンとして総額100万円のツイッターイベントをやってます。


『 かるびマックに熱狂中の宮迫をRT!総額100万円マックカードプレゼントキャンペーン | McDonald's http://www.mcdonalds.co.jp/campaign/kalbimac/twitter.html 』 

祝45周年みんなの愛で大復活「かるびマック」篇



商品説明

今回の紹介はメニューマネジメント部のヤマミヤ氏。

「かるびマック」の特徴はなんと言ってもビーフパティの上にかるびを載せたダブルのお肉。かるびはバラ肉だそう。そして味付け。醤油ベースの食べやすいものにしており、その他の味はにんにく、生姜、赤唐辛子、そして隠し味には蜂蜜と甜麺醤を使用しているとのこと。

この「かるびマック」はいわゆる1998年当時の濃いしっかりした味で、知ってる人は昔を思い出しながらこれぞマクドナルドらしい味、というのを楽しんで欲しいという事だそうです。

試食会〜♡

ビーフパティはちょいパサつきを感じたけど、かるびのジューシーさで二つの食感がアクセントになってる気がします。レタスにかかってる酸味のあるスイートレモンソースは好きw だけどレタスが小さく刻まれてるので食べ終わった時には箱に落ちてたりも、ちょっと食べにくい。会場の皆さんはボリューム感あるって言ってましたが自分はもう一個食べられる感じですね(笑)

後、箱で出すより紙で包んでくれた方が手が汚れなくて良かったなぁと思いました。

ドナルド登場


今回もドナルド登場w

今回はドッキリ無しの普通に登場でした。期待してたんだけどなーw

その後は会場の参加者の感想を聞いて、撮影会でした。

最後に

今回の「かるびマック」は懐かしい味という事でしたが、なんか逆に新鮮な感じがしました。昔食べたはずなんだけど懐かしさより新しく感じるのはどういう事なんでしょうね(;╹⌓╹)

第1弾の時に子供の頃の味期待って書いたけど、そこまでは昔ではなかったけど、今回は期待した通りになったかなw

全ての大復活試食会に参加して、自分の中でランキング付けると、やはり第1弾のテキサスバーガーはダントツ一位ですね。また食べたいw




このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr Clip to Evernote
highfrontier at 09:00│Comments(0)TrackBack(0)体験 | event

トラックバックURL

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。