2016年12月24日

目指せ日本一!ラグビーリーグ「ヤマハ発動機ジュビロ」観戦ツアー観戦編 #ヤマハラグビー

2016年12月10日にヤマハ発動機さんにお誘いいただき、『目指せ日本一!ラグビーリーグ「ヤマハ発動機ジュビロ」観戦ツアー』に参加して来ました。


今回のエントリーはラグビーの試合を愉しんできた様子をレポートします。



ヤマハスタジアムへ

ラグビーの基礎知識を勉強した後はいよいよヤマハスタジアムへ移動です。


チケットを見ると、俄然盛り上がってきますねw


勉強会が開かれた会場はヤマハスタジアムのそばにあるコミュニケーションプラザ。そこから歩いてスタジアムまで移動です。


サンコウチョウ(静岡県の鳥)をモチーフにした「ジュビロくん」と「ジュビィちゃん」を発見w 


スタジアムの横ではラグビー体験スポットが。子供達に混じって参加してきましたw


スタジアムの中へ

いよいよヤマハスタジアムの中に。ここは本当に客席がフィールドに近いので迫力ある試合が見れそうでワクワクします。


その前にお昼ごはんw

今回は勝利祈願を込めて「Victory set」をいただきましたw


そして、青い服を着たサンタさんからクリスマスプレゼント、ではありませんがお土産に選手のサイン入りミニラグビーボールをいただきました。それぞれ1種類づつで誰が当たるかはわからないという事でしたが、自分は大戸選手のが当たりました。これが後でさらに嬉しい事態にw


試合観戦

前半はジュビロは奥から手前に向かって攻めてくると言う事で攻めて来るとめのまで観れると言うシチュエーション。後半戦は入れ替わります。


スクラム


目の前でトライすると盛り上がります!


目の前でのプレー。本当に間近で観れます。


フォワードの見所と説明してもらったスクラム以外にもラインアウトも見れて幸せw 


バックスの見所は動きが早くてなかなか撮影出来ませんでした。残念!


結果はジュビロの圧勝でした\(^-^)/


ハーフタイム

ハーフタイムにはグランドキーパー体験もさせていただきました。


試合の後に

ノーサイドの精神、かな。ラグビーらしいシーン。


マスコットのファンサービスに試合が終わってちょっと感じていた寂しさが癒されましたw


そしてスタジアムを出るとそこでファンサービスとしてサイン会が。


なんとサインボールをもらった大戸選手が!と言う訳でサインボール片手に一緒に記念撮影してもらいました。\(^-^)/


むっちゃ興奮しました。


最後に

ルールを知る機会がなかったため、ラグビーの面白さに気がつかずにいましたが、今回の体験でラグビーも他のスポーツ同様楽しめるようになった気がします。


ヤマハラグビーファンクラブというのが有って、トップリーグの自由席チケット4枚付きで3000円(自由席チケットは一枚2000円なのでそれだけで超お得)なので、今入っても試合数がほとんど無いのでアレですが、次のシーズン(2017/7月から翌年6月末有効)は入ってみようかなと思ってます。


このような機会をいつも与えてくれるヤマハさん、今回もありがとうござます。


そして帰る前には、他のブロガーの方と一緒に浜松餃子を食べてから帰宅しましたw


追記

本日行われた1位2位直接対決ですが...負けてしまいました(泣 うーん、残念です https://rugby.yamaha-motor.co.jp/game/2016/12/20161224_4023.html



このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr Clip to Evernote
highfrontier at 18:00│Comments(0)TrackBack(0)event | Experience

トラックバックURL

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。