2017年01月13日

#丸亀製麺 #鴨ねぎうどん ジューシーな鴨にゆずの香りのつゆが美味しい #丸亀試食部 #鴨ねぎカモン #鴨ねぎうどん

2017.1.10 丸亀製麺 神田小川町店にて丸亀製麺試食部のイベント「冬のおいしさ満載の新商品!先行試食会」に参加してきました。

試食部のイベントには2回目の参加となります。

今回も「丸亀製麺試食部」部員として**冬のおいしさ満載の新商品**をいただいてきました(^O^)/

今回の新商品は「鴨ねぎうどん」。ポケモンGoでは鴨ねぎといえば
…、そんな冗談はさておき、とても美味しく仕上がったこの新商品について紹介したいと思います。


#丸亀試食部 #丸亀製麺 #鴨ねぎカモン #鴨ねぎうどん



今回の丸亀製麺新メニューは丸亀製麺初の鴨肉を使った鴨ねぎうどんです


鴨のイメージって?

鴨肉っていつ食べる? って言う問いかけで始まった今回のイベント。


この時期にこのメニューだからやはり「冬」だよね、と思いながらプレゼンに耳を傾けました。


鴨は身が柔らかく、滋養に富んでいて寒い時期に鍋や鴨南蛮などあったかい料理に向く食材。


調べたところ冬場の狩猟シーズンが旬な食材なのだそう。


鴨×ねぎ

そんな鴨と最良のパートナーの食材がねぎ。


白ネギの匂い成分、アリシンか鴨肉のビタミンB群の吸収を助けるんだそうです。


鴨肉の栄養素

  1. 貧血予防の鉄分多し、鶏むね肉のおよそ6倍
  2. ダイエットに良いとされるビタミンB群
  3. 鴨肉の油脂は不飽和脂肪酸。体に良い成分


今回の商品のキャッチコピーは


やわらか、たらふく、冬のぜいたく


発売は1/11から3月上旬の予定。お値段は620円。売れすぎたら2月いっぱいで終わってしまうかもと言う事で今月中には一度は一度食べておきましょうw


今回のメニューも目の前仕上げですd(^_^o)


食べた感想


麺大盛りにしてもらいましたw

と言うわけでとなりの方と並べてみると結構でかいw


- まずは一口、つゆを味わいました。ゆずの香りが口の中に広がりました
- つゆの出汁は濃い目
- そして鴨肉を一口、肉は柔らかく、脂身はブリッとしてました
- 焼いた葱は外側は香ばしく、中の部分はつるっとした甘かったです
- ゆずが入っていたのはとても良かった。最後につゆを飲み干し完食する最後までゆずがアクセントになって美味しく戴けました



蕎麦のイメージの「鴨ねぎ」でしたがうどんにも相性バッチリでした。ごちそうさまでした!



このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr Clip to Evernote
highfrontier at 15:14│Comments(0)TrackBack(0)event | 体験

トラックバックURL

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。