「シェーバー S9000 プレステージ」新商品発表会 #フィリップスアンバサダー #メンズシェーバー #S9000プレステージFind Xを2週間使ってみました #楽天モバイルモニター

2018年11月12日

「Find X」をいち早く体験!楽天モバイル新端末発売イベント #楽天モバイルFINDX体験イベント #楽天モバイル #FINDX

IMG_3425


2018-11-09 に楽天クリムゾンハウスにて楽天モバイルの招待企画「Find X」をいち早く体験!楽天モバイル新端末発売イベント、に参加してきました。


今回のイベントは楽天モバイルの方やOPPOの担当者さんがきてサービスや最新機種の紹介をしてくれるイベントでした。
というわけでいつも通りTwitterで追っかけレポートしようと思ったのですがペースが早くてついていけませんでした
楽天モバイルはhonor6plusを使っていた頃の記憶しかないのですが、大抵のことは高速通信オフでも使えてしまってます、と「バンバン使ってよ」でなく正直に語っちゃってたとこが印象に残りました(笑)
今契約してるところが5分の電話かけ放題なので倍は余裕があって良さそう。
楽天経済圏の人は優遇措置があるので良さそう。自分もダイヤモンド会員なので子供らと一緒にしなくて良くなったらこういう所を重視したいなと思いました。

続いてOPPOの担当者さん。
まずはOPPOについて簡単な紹介の後、Find Xについての紹介でした。
Find Xには最近流行りのノッチは無くスライド機構を持つカメラが付いているのがすごく特徴的かつガジェット好きにはたまらない機構でした。
93.8%の画面占有率で本当に余計なものが無いというのはこれが正しい姿なんだって素直に思えました。ノッチってやはりジャマだよね。
スライド機構は、イベント前にちょっと触って見たときに確認したのですがニュッと出てくるのは結構気持ちいいw
こういう機構だとホコリとかに弱そうだけどちゃんとテストはしてるそう。
流行りの自撮りでのビューティ機能、A.I.を使って綺麗に撮ってくれるらしいけれど、おじさんにはあまり訴求力はないかな(^◇^;)
スペックは最上位機種だけあって妥協無く、Qualcomm Snapdragon™ 845/オクタコア 2.8GHz、内部メモリ8GB / 256GB。妥協しちゃったのはFeliCaを積まなかった事かな?これはモバイル決済できる端末を使ってた人が乗り換えるのが躊躇しちゃうポイントかも。
バッテリー容量は約3,400mAhで2つのセルにしていて同時に充電する事で高速充電するという説明でしたがこれがSuper VOOCということなのかな?ちょっと理解しきれませんでした。
OSはColor OS5.1 (Based on Android 8.1)で独自の拡張版Androidです。
この端末の話を聞いて、良いなって思ったのは高速なCPUかつ大容量メモリでストレス無く使えそうということ。そして縁無しの画面!そしてギミック好きに刺さるスライド式のカメラ。これは認証にも使うのだけれど違和感なくカメラが出てきて認証終わると引っ込んでいるのであまりにもスムーズにこの動作が起きていて、あれ?ってつい思ってしまう。こういうのは、買ったらつい人に見せたくなります(笑)
最後にこれを書いたときは髭面だったのだけどビューティー化されたらどーなっちゃうんだ?と言う素直な疑問w 写真載せませんが肌の部分だけ美化されてシミやシワが無くなって髭はちゃんと残ってましたw 青ヒゲ状態になったら怖いって思ったのはナイショw

というわけでこんな感じで紹介イベントは終了しました。この後は役2週間ほど端末をモニターさせてもらえるということなのでしばらく使った感想など、またこのブログに載せようと思いますのでよろしくお願いします。



このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr Clip to Evernote
highfrontier at 19:01│Comments(0)モバイル | event

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

「シェーバー S9000 プレステージ」新商品発表会 #フィリップスアンバサダー #メンズシェーバー #S9000プレステージFind Xを2週間使ってみました #楽天モバイルモニター