2015年02月28日

「フリーで楽々確定申告」を読みました

Fans:Fansキャンペーンでプレゼントされたオンデマンド印刷書籍「フリーで楽々確定申告」(甲斐 祐樹著)を読み終わりました。

サラリーマンの自分は20万を超えるような副収入はまだ無く、まだ確定申告は未体験。

しても白色申告となってしまう訳ですが(そもそも青やら白やらは後から調べて認識した程度の知識しか無いド素人)、最近の投資ブームに乗っかってしまいゆくゆくは儲けるつもりなので気楽な申告のための方法を探していました。

image

続きを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr Clip to Evernote
highfrontier at 21:19|PermalinkComments(0)

2009年03月08日

feedly+greaderがイイ5

feedly経由Google Readerが非常に読みやすいw
ダイジェストで流し読みしてたら未読が大分消化できた。

http://www.feedly.com/
https://www.google.co.jp/reader


このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr Clip to Evernote
highfrontier at 17:44|PermalinkComments(0)

2005年12月18日

全ウルトラ怪獣超百科 三訂増補 決定版


fd26ab5c.jpg ウルトラマンMAXの怪獣は過去のウルトラマンに出てきたものが多く、さらに最近UHF系で再放送されている初代ウルトラマンに出てくる怪獣には忘れたものが多いので改めて購入。



怪獣が載っている本の中ではこれが量的に一番多くの怪獣が紹介されていていいんじゃないかな。これに載っていないネクサスとかはムックで追加すればよいし。




12/17迄 highfrontierは、T【537】とP【49033】を使った。
続きを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr Clip to Evernote
highfrontier at 10:12|PermalinkComments(1)

2005年10月12日

馳星周、 不夜城3部作 読了

読了。

中国人の名前難しい。日本語読みしちゃうと雰囲気でないので栞にメモ書き。意外と便利(^-^;;;

内容は楽しめたが、ネタバレはしたくないのでここには書かない。キャラで好きなのは楊偉民ヤンウェイミン

しかし、実際の所、歌舞伎町の勢力図ってどうなっているのだろう。年代別裏社会勢力図を見てみたい。

続きを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr Clip to Evernote
highfrontier at 17:51|PermalinkComments(0)