イベント

2016年05月17日

オムロンヘルスケア オフィシャルレポーター会議Vol.1 に参加しました #オムロンヘルスケアオフィシャルレポーター

2016年5月12日(木)オムロン ヘルスケアさんのイベント「オムロン ヘルスケア オフィシャルレポーター会議Vol.1」に参加しました。 今回参加したイベントは「ねむり」にフォーカスした新商品の体験と、寝つきを良くするエクササイズの専門家に「寝つき」が良くなるトレーニングをしてもらう参加型イベントで、最近昼間いつも眠くなる自分にとってもありがたい内容です。

続きを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr Clip to Evernote
highfrontier at 19:25|PermalinkComments(0)

2015年10月04日

カメラ&スマホ連携で進化したルンバ980を見てきました #アイロボットファンプログラム

今回アイロボットがお掃除ロボット“ルンバ”の最上位機種の「ルンバ980」シリーズを発表しました。
2015年9月30日に行われた、アイロボット ファンプログラム限定シークレット ファンミーティング、に
参加させていただくことが出来たので、そのレポートをいつものようにしようと思います。
 
我が家の掃除機が壊れてない中そこそこのお値段(今回の980は直販ストアで12,5000円)なので手が出せずにいましたが、ルンバのテクノロジーには以前から興味がありました。
今回はその技術の一端に触れられて楽しい時間を過ごしてきました。

 
続きを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr Clip to Evernote
highfrontier at 12:29|PermalinkComments(0)

2015年06月02日

ヤマハリゾートつま恋でカート体験とピアノ工場見学 #ヤマハカート

一週間前の5/29 ヤマハマリン体験会などでお世話になったヤマハ発動機さんから、レーシングカートとピアノ工場見学ツアーにご招待して頂いたので静岡県掛川市まで行ってきました。

 このイベントは金曜の平日昼間という時間に開催でしたが、あっという間に参加枠が埋まったようで、みんなカートしたいのだなぁwと(自分もその一人ですが)考えながら開催日を待ち焦がれていました。
 続きを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr Clip to Evernote
highfrontier at 13:24|PermalinkComments(0)

2014年11月04日

Oct 24, 2014 #タブレットアンバサダー ファンミーティング 〜家族でタブレットを楽しむための作戦会議〜

10/24、ドコモショップ丸の内店内に併設されているdocomo LOUNGEにて行なわれたタブレットアンバサダー ファンミーテイングに参加してきました。
第1回目となるこのミーティング、「家族でタブレットを楽しむ」をテーマにした作戦会議?を開催するとあってどのようなイベントになるか興味を持って参加しました。

続きを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr Clip to Evernote
highfrontier at 09:00|PermalinkComments(0)

2014年10月29日

Oct 28, 2014 ASUS新製品先行体験会に行ってきたよ #ZenFone_jp

品川でASUSさんの先行体験会が行われると言うことで申し込んでみたところ当たったので行って来ました。
ネット上でティザー広告を出していたので何が出るかな?と思っていたところ、先行体験会の申し込みページを見つけたので思わず申し込んでしまいました。


何がでたかといえば…ZenFone5というAndroidスマホとASUS ZenWatchというウェアラブルの二つ!
会場入りするまで何が出るのか知らなかったのですが、これって夏頃海外で出てたのが日本上陸って事なのかと納得しました。

続きを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr Clip to Evernote
highfrontier at 09:00|PermalinkComments(0)

2014年10月09日

Oct 8, 2014 GALAXY WORLD TOUR 2014 TOKYOに行ってきました #Galaxyアンバサダー

サムスン電子ジャパンさんの主催するプレスイベント「GALAXY WORLD TOUR 2014 TOKYO」にGALAXYアンバサダー枠で参加してきました。



続きを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr Clip to Evernote
highfrontier at 09:30|PermalinkComments(0)

2014年07月22日

Jul 17, 2014 『アイファイ夏祭り!』に参加して来ました #eyeficloud

以前Eye-Fiのイベントに参加させて戴いたご縁で、アイファイジャパンさんの新サービス「Eyefi クラウド」の日本国内提供開始記念イベント 『アイファイ夏祭り!』 に参加して来ました。
会場は赤坂ガーデンシティのベクトルラウンジ、何度か他のイベントでも足を運んだことがありますが今回は夏祭りをイメージした会場に!結構びっくりしましたw


続きを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr Clip to Evernote
highfrontier at 23:39|PermalinkComments(0)

2014年06月21日

「Gear Fit」&「Run Pit」アンバサダー限定無料体験イベントに参加してきました #Galaxy4

サムスン電子ジャパンさんのGALAXYアンバサダープログラムでGear Fitを使って皇居ランをするイベントがあり、参加してきました
Gear Fitは今までにもこのBlogで紹介してきましたが、歩数計やストップウォッチの機能だけでなく心拍数モニターを搭載し、
運動中の心拍数や運動量を確認・管理することができるスマートウォッチ。
このGear Fitとau運営の皇居ラン向けランナーズスペースRunPitを一緒に体験し、fitの魅力を体験しようというイベントでした

 Gear Fit: http://www.samsung.com/jp/consumer/mobilephone/gear/au/SM-R3500ZKAKDI
 RunPit: http://runpit.jp/

 
続きを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr Clip to Evernote
highfrontier at 11:40|PermalinkComments(0)

2014年04月03日

IBM System z Bloggers Meet-up:なぜIBMメインフレームは愛され続けるのか? に参加してきました #Mainframe50jp #IBM

IBM System z Bloggers Meet-up なぜIBMメインフレームは愛され続けるのか? 〜50周年を迎えるIBMメインフレームのクラウド時代における価値〜に参加してきました。

ある日突然...と言っては失礼ですが(;╹⌓╹)、日本IBM広報の鈴木さんから一通のメールが来ました。

平素よりお世話になっております。日本IBM広報の鈴木 恭平と申します。
このたびは、日本IBMが主催するブロガー・ミートアップのご案内にてご連絡差し上げました。

下記にてご案内状をお送り申し上げますので、お忙しいこととは存じますが、ご参加賜れますと幸いです。

<IBM System z Bloggers Meet-up のご案内>

なぜIBMメインフレームは愛され続けるのか?
〜50周年を迎えるIBMメインフレームのクラウド時代における価値〜

後述しますが、以前参加したことあるブロガーイベントで見たLEDがピカピカ光るいかにもIBMらしい黒い筐体がティターンズカラーのガンダムMk-II (古い?)ぽくていいよなぁ(どんな妄想入ってるんだよというツッコミは甘んじて受けましょう)、また見てきたいなぁという単純な理由で返信をし、なんと参加させてもらえることになりました。

続きを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr Clip to Evernote
highfrontier at 01:34|PermalinkComments(0)

2012年03月11日

ソーシャルメディアサミット2012に参加してきました3

範囲を選択_063

2012.03.09 AMN主催ソーシャルメディアサミット2012にブログレポーター枠で参加してきました。
ソーシャルメディアサミットは、「ソーシャルメディア」というキーワードが、注目されるようになっている一方で、定義が曖昧なままイメージだけが先行してしまっている状況を改善するために、業界のキーマンに、各サービスが目指している世界観や、今後の方向性について紹介して頂き、日本におけるソーシャルメディアの可能性について議論しているイベントです。
『 ソーシャルメディアサミット2012|Agile Media Network http://agilemedia.jp/sms/ 』より
という内容。そこで会場にて今年設定されたテーマは
「ソーシャルメディアバブルを解消するには」
最初の徳力氏のプレゼンで、
  • ソーシャルメディアは注目されている
  • その定義とか理解がないままにソーシャルメディア、ソーシャルメディアというバブルな状態
それを解消するとのテーマ設定。
見るだけの立場な自分は結構壮大なテーマやなーとお気楽に参加してきました。という訳でソーシャルメディアサミットらしく会場でつぶやきまくった内容を元にサミットの様子を紹介
続きを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr Clip to Evernote
highfrontier at 18:35|PermalinkComments(0)