デジカメ

2015年04月07日

Eyefi mobi proブロガー向けイベントに行ってきました #eyefi #eyeficloud

4/2、渋谷のEyefiオフィスカフェスペースにて行われた新製品「Eyefi mobi pro」のブロガー向けイベントに参加してきました。

『 「Eye-Fi Pro X2 16GB Class10」発売記念ブロガーイベントに行って来ました l』 
Jul 17, 2014 『アイファイ夏祭り!』に参加して来ました #eyeficloud 』 
に続くEyefiイベントです。
Eyefiの浜辺様、今回もご招待いただきありがとうございます

今回は選択転送やRAWファイルの転送などのアプリの機能向上やクラウドサービス上での自動タグ付けなどいろいろな改善がてんこ盛りのmobi proの説明をじっくりと聞いてきました。
 続きを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr Clip to Evernote
highfrontier at 18:59|PermalinkComments(0)

2012年11月21日

「Eye-Fi Pro X2 16GB Class10」発売記念ブロガーイベントに行って来ました

画像1

行ってきました 「Eye-Fi Pro X2 16GB Class10」発売記念ブロガーイベント
開催は11月14日の夜、渋谷でした。

Eye-Fiのサイトで新製品のイベントの参加を募っていたので申し込んだところ見事当たりました。 

その時の募集はこちら → 『 "Eye-Fi Pro X2 16GB Class10"発売記念ブロガーイベントを(2012年11月14日)開催します。 << 最新情報 << Eye-Fi Japan http://eyefi.co.jp/topics/2012/11/07/eye-fi_16gb_class10_blogger_event.html 』 

正式なイベント名は 『Eye-Fi創業者を迎え、Eye-Fi史上最高の自信作”Pro X2 16GB Class10”でアイドル社員「種ちゃん」を撮影しようの会』 と言う一瞬えっ!となるようなイベント名。
これが実際参加してみると実に楽しいイベントでした
画像1
続きを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr Clip to Evernote
highfrontier at 22:58|PermalinkComments(0)

2012年04月06日

そろそろデジカメの写真を活用する方法を検討開始

As mind is suitable...:Pogoplug server立ち上げへの長い道のりw #pogoplug  』 というエントリで
そして、プレゼンの後に軽食いただきながら歓談。 参加者の方で写真を撮ってEye-Fiでネットに送ってそれをバックアップで家のPogoplugに同期しているなどのいろいろ使いこなしてる方がいて、いろいろ参考になりました。
と書いていて以前から気になっていたのですが、カメラで撮影したデータをブログとかSNSでどう扱うか、結局のところiPhoneなどのスマホで撮影みたいなところに落ち着いてきちゃっていました。

でも前回のイベントで手ブレボケボケ写真を撮りまくったため、プレゼンの肝心なとこと失敗して読めなくて、プレゼンのファイルをくださいと主催に依頼してBlogエントリを上げたときに、そろそろ真面目にどーにかしなきゃイカンな
と考えた次第。

続きを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr Clip to Evernote
highfrontier at 13:16|PermalinkComments(0)

2007年03月28日

H.264対応の新Xacti 「Xacti DMX-CG65」3

C6使いとしては薄さの関係でなかなか移行しがたいのだけれど、H.264対応はうらやましいなぁ。

USBバッテリー充電機能も便利な気がする。旅行時の、携帯の充電用にモバイルクルーザーとか持ち歩いているから。でも、我が家は嫁さんがXacti DSC-J4使いなので電池の流用が可能。我が家的にはJ4の外付け充電器持ち歩いているからまぁいいか(^-^;

Webとの連携はやはり公開とかDVDに焼いて配っている身としては期待したいな。

三洋、H.264対応の新XactiとWebコミュニティの連動による「Xacti 2.0」

http://bb.watch.impress.co.jp/cda/news/17437.html



このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr Clip to Evernote
highfrontier at 11:36|PermalinkComments(0)