生活

2007年05月22日

GPS RUNで目標達成!

先週の金曜日にGPS RUNで目標達成。

目標達成すると画面が黒・金の高級っぽい表示になるのねw

しかし、これ、携帯買い換えたらやり直しなのかなぁ。

つーか、来月買い換えたいんだけど、買い換えるとメアド変わっちゃうし、またシンプル画面なUIでもう一度目標設定しないといけないのかなぁ。

期限終了まで同じメアド使えない人いっぱいいると思うけどなぁ。

As mind is suitable...:メタボ対策にもなるかな?

http://blog.livedoor.jp/highfrontier/archives/50769891.html



このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr Clip to Evernote
highfrontier at 15:26|PermalinkComments(0)

2007年04月26日

メタボ対策にもなるかな?4

3日前からGPS RUNをはじめた。

といっても、走るというよりウォーキング。

それも会社の行き帰りにバスに乗っていたのを切り替えただけ。

しかし、実際に計測してみると1日の通勤での移動距離は8kmほど。

毎日やる分には手ごろかなw。慣れてきたら帰りだけでも一駅余分に歩けたらいいな。

年の頭にスキーで足を痛めてしまい歩くのがきつかった。でも、最近やっとまともに動かせるようになった。ここらでまじめに足を動かすことも考えていたのでちょうどよい、という感じ。

GPS RUNに参加することで、いい感じでモチベーションを高めてくれそうな予感。

ついでにメタボ対策にもなれば一石二鳥w

アディダス、GPS活用のランニング支援プログラム「GPS RUN」

http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/34240.html

>アディダス ジャパンは23日、携帯電話のGPS機能を活用した「adidas GPS RUN」を発表した。携帯電話のGPS機能でランニング距離を測定し、目標距離達成をサポートする企画で、目標達成者の中から抽選でプロスポーツ選手と練習する権利などがプレゼントされる。端末代金や通信費を除き、無料で参加できる。実施期間は9月30日まで。



このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr Clip to Evernote
highfrontier at 12:03|PermalinkComments(0)

2006年07月04日

「エンジニアの生“給料明細”拝見!」ってどーもレアケースなのでは?2

教会への寄付に収入の10%ってすごいなぁ。コメントの「これは避けようのない支出」っていう部分も理解できないな〜。

金銭的でなく肉体労働奉仕とかではだめなの?

宗教界では金を寄付するのは信仰心の表れで、心の安定を得る一部だというの?

生活が安定すれば心の安定にもつながるよね。だとすればこの場合、寄付を止めることで足らない3万円分は相殺されてちょうどぴったり。生活も安定して心も落ち着くってもんじゃないかしら。生活の張りであるコミュニティ活動は寄付の有無によるものではないように部外者には思えるけど、寄付辞めたら追い出されちゃうのかしら?

というか、そもそもこの例は実話なのかしら?一般的エンジニアって回り見る限り無神論者ゴロゴロしてるし。ある意味ハードウェア教やオタク文化教で散財しているが、教会に寄付に3万円というところでレアケースだなぁと思った。

エンジニアの生“給料明細”拝見! − @IT自分戦略研究所
…浅田さんの支出で住宅費以外に目立つのは、「教会寄付」の項目。夫婦共にキリスト教の熱心な信者であるため、収入の10%を寄付している。教会に通うことで信仰をよりどころにした心の安定が得られるし、ほかの信者とのコミュニティ活動も生活の張りになるので、これは避けようのない支出だ。…


このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr Clip to Evernote
highfrontier at 16:22|PermalinkComments(0)