Web

2010年01月27日

背景に画像を使ったWEBページをなるべく見たまま必要な所だけを切り出して印刷する方法4

nanapiとかいい感じに印刷したいんだけど、背景の枠の部分とかうまく印刷できないので以下のようにしたら成功したのでメモ "φ(・ェ・o)~メモメモ

  1. ”Print What You Like” [http://www.printwhatyoulike.com/] で必要な所だけ切り出す
  2. ”Print What You Like” の save asでhtmlにする
  3. このとき開いたローカルのURLをコピー
  4. 開いたHTMLを Shutter [apt:shutter] を使いWEBサイトのスクリーンショットの機能をつかって上でコピーしたURLでキャプチャ。
  5. 印刷

難点は画像としてプリンタに送信されるので、プリンタ側で画像の展開に時間がかかるってことで、他の人が急いでるときには使えないワザだったりするσ(^◇^;)



このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr Clip to Evernote
highfrontier at 14:43|PermalinkComments(0)

2009年11月25日

PCで見てたサイトをPSP向けにブックマーク5

PCで見てたページをPSPで開きたいときのやり方を考えた。

PCでWebブラウジングしててメモる方法ははてなやbit.lyやGoogleReaderなどいろいろ。

でもPSPでは、どれもログインするためのユーザーIDやパスワードを入れるがメンドい。

というわけでいいこと思いつきました。

その方法はtwitter

もばついをいつも使ってるのでtwitterに投稿しといてPCでPSPで開きたいものには★をつけとく。

これで後から見つけやすい。いい感じw



このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr Clip to Evernote
highfrontier at 17:29|PermalinkComments(0)

2008年02月19日

オンライン・ストレージ・サービスを使う

個人的メモ

  1. メニューバーから「場所」→「サーバへ接続」
  2. サービスの種類に「セキュア WebDAV(HTTPS)」
  3. サーバー名に「box.net」
  4. フォルダに「dav」

以上でNautilusからBox.netにアクセスできる。



このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr Clip to Evernote
highfrontier at 09:40|PermalinkComments(0)

2006年06月27日

あまとも for Sleipnir Script3

デジモノに埋もれる日々のCKさんのところで新しいサービスがはじまった。Amazonの商品の値動きをチェックするのに便利なサービス「あまとも」だ。個人のページも作れるようになったので早速登録してみた。

でもASINをコピペするのは面倒なので商品ページからあまともにASINを投げるSleipnir Scriptを書いた。と言っても誰かの書いたものを切り貼りしてあまともを呼ぶようにしただけなのだが。

あまともには事前にログインしといてください。

ふつうにBookmarkletならこうかな?



このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr Clip to Evernote
highfrontier at 19:27|PermalinkComments(0)