evernote

2011年05月30日

EvernoteがldblogのBlogEditorになるかも!?

 ライブドアブログ 
というツイートをみたので早速試すw

続きを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr Clip to Evernote
highfrontier at 20:15|PermalinkComments(0)

2011年05月25日

EvernoteがChromeエクステンションが便利に

『 EvernoteがChromeエクステンションをバージョンアップ―ページの記事部分だけを自動選択してクリップ http://jp.techcrunch.com/archives/20110524evernote-releases-chrome-extension/

お!これは便利そう

ってことでさっそく試す。

おぉ、できたよw

chromeextevernote



このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr Clip to Evernote
highfrontier at 12:57|PermalinkComments(0)

2010年06月27日

Evernote Meetup4

6月23日にEvernote Worldwide Meetup スーパーステイショナリー & iPhone 4 meets “Evernote”「いつでもどこでもEvernoteを使い倒せ」というイベントに参加してきました。

前半Phil CEOと文具王こと高畑正幸さんのプレゼン。そして後半は立食&歓談&パートナー企業の紹介(とじゃんけん大会!)という形で進みました。

CEOのプレゼンはiPadでメモを取っていたのですが、内容については記者発表があったとのことであえてここにはかきませんw

文具王のお話は途中に翻訳の入るCEOの話と打って変わったテンポのよいプレゼンでした。

内容的には手書きの活用といった感じのお話。

  1. 紙のメモ
  2. 流行りのドキュメントスキャナの活用
  3. evernoteの日本語認識(そして将来的には日本語手書き認識への期待)
  4. それらの情報の出口としてのiPad

この流れを聞いて思わず実践したくなりました。

が、自分の手書きをevernoteが読んでくれるまでに何年かかるかななどと心配してみたりw

この中で、初読は冊子で→スキャンのところで、スキャンそのものは自己満足行為で非効率。今までだったらスキャンで終わり、見なかった情報のデッドストックをiPadで解消するといった話に、うんうんと頷いてしまいました。

2部の方では、パートナー企業の方々と製品についてお話ししたり、参加者の何人かの方とのおしゃべりで楽しい時間を過ごさせていただきました。

じゃんけんで勝ち残ってプレゼントいただけるということにもなりそれも楽しい印象を高めたのかもしれません。だいぶお酒入ってましたし(自爆

それと会場があのそらのさんらによるダダ漏れ中継されていたので後から見たのですが、自分もしっかり写っていましたw どのシーンかまでは言いませんがwwww

9e026874.jpg

5a1fa756.jpg

64f7d59c.jpg



このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr Clip to Evernote
highfrontier at 00:02|PermalinkComments(0)