goo

2015年12月23日

gooアンバサダー1周年記念特別ご招待イベントに参加してきました #welovegoo

12/22にgooアンバサダー1周年記念特別ご招待イベントに参加してきました。


gooのアンバサダー企画に参加して発信をした人が呼ばれたということですが自分はgooのスマホのことばかりだったのでいいのかなぁと思いつつも参加して来ました。


それにしてもg03に関しては使っていてわからなかったり困ったことがあるとtwitterでつぶやいていたのですがそれを中の人が拾ってくれて結構そのやり取りが嬉しかった、というのを覚えています。


今はg03は親父のところに行っています。g03いい機種でごちゃごちゃとアプリとかなくて老人でもシンプルモードにせずとも使えるので使わせています。


ただ、慣れていないとよくやってしまうことがあって、そのエピソードを今回のイベントでgooモバイルの方にも話してきました。何をやってしまったかというと触っていたら「いきなり繋がらなくなった」というのです。


結論から言ってしまうと”機内モードをON”にしてしまっただけなのですが、スマホ初心者の老人には何が起こったか全くわからず、ネットにもつながらないので調べることも出来ず、画面のキャプチャを出来てもそれを俺に送ることも出来ないいう八方塞がりになってしまったのでした。


ということをモバイルの方に話ました。そして機内モードになっているときはそれを警告してくれるような何かをお願いしてきました。


イベントとかがあるとこういう要望を直接言えるのでどこで言おうか悩んでいたのですが、一気に吐き出せてすっきりしましたw


というわけで今回もイベント中のつぶやきのまとめ、行きたいと思います。

続きを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr Clip to Evernote
highfrontier at 00:00|PermalinkComments(0)

2015年07月10日

gooのスマホ g03使用記 追記 #gooのスマホ #welovegoo

あれから、またつぶやいちゃったので記事にw


新しいSDカードを刺した時に、認識したと思ったらすぐに落ちてしまう現象に悩まされました
g03はマウント中にしかSDの初期化ができない仕様?(普通はマウント解除後ではないかい?)なのでちょっと焦りましたが、マウントした瞬間に初期化のボタンを押して、本体で初期化→再認識という手順にて無事事なきを得ました
後から考えると本体で初期化できればよかったわけで、Linuxマシンとかで未フォーマット状態にして挿せばよかったのかな?という気もしなくはありませんが、この方法なら本体だけでできるので良しということにw
 

このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr Clip to Evernote
highfrontier at 14:30|PermalinkComments(0)

2015年06月08日

gooのスマホ g03使用記 #gooのスマホ #welovegoo

NTTレゾナントさんの gooアンパサダープログラム で参加したgooのスマホの発表会、そこでさらにgooのスマホのモニタープログラムに参加しました。
モニターしたらいただけるということで結構気合入れて使ってみました。
だいたい2月弱使ってきて、日々の気づきをTwitterで投稿していたのでここいらで一旦それをまとめておこうと思います。


 続きを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr Clip to Evernote
highfrontier at 20:27|PermalinkComments(0)

2015年04月26日

Apr 22, 2015 gooのスマホの発表会に行ってきました #gooのスマホ #welovegoo

gooアンパサダープログラムで新スマホサービスの説明会があるとの事で申し込んだ結果無事当選4/22の昼過ぎ会場である渋谷のヒカリエホールに行き、イベントに参加してきました。
会場には早めに到着してしまったので、どうしようかと思っていましたが、展示してある端末を触って良いですよとのこと。
まだこの時点で説明会は始まってないので予備知識0だったのですがカバンをさっさと置いて触りに行きました。

続きを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr Clip to Evernote
highfrontier at 18:00|PermalinkComments(0)

2014年03月23日

Mar 18, 2014 教えて!goo 「SIM通」主催SIMブロガーイベントに参加してきました #SIM通

2014-03-18、教えて!goo「SIM通」主催のSIMブロガーイベントに参加してきました。
ガジェット大好きな自分は「SIM通」サイトをWEBの巡回対象にしていてコラムやランキングを読んでるのでサイト同様のコアなイベントを期待して参加しました。

イベントの流れは、SIM通サイトの紹介、SIM通対談、Q&Aの後ASUSのSIM freeのタブレットのタッチアンドトライとプレゼント抽選会、という形で進みました。

続きを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr Clip to Evernote
highfrontier at 22:04|PermalinkComments(0)