iPhone

2015年11月26日

薄くて軽いiPhone対応の新型血圧計の体験イベントに参加しまて来ました #35歳からはじめたい血圧測定

11/17にオムロン ヘルスケア株式会社さんのイベント「薄くて軽い iPhone対応の新型血圧計 モニター体験イベント 〜35歳からはじめたい血圧測定〜 」に参加してきました。


35歳はとっくに過ぎておりますが、それ故より体にがたが来ているのを身近に感じていました。


イベントの募集にには以下のような事が書かれており、確かに血圧には注意が必要だよなぁ、と思い応募しました。

「血圧症は日本人に最も患者数が多い生活習慣病で、推定患者数は4300万人近くにのぼるといわれています。厚生労働省の統計調査によると、医療機関で「高血圧」といわれたことがある人の割合は男女ともに増加しており、10年前に比べて男性は30代〜50代が増加傾向、女性では30代〜70代のすべての年代で増加傾向にあります。」

今回は、オムロン ヘルスケアさんが11/30から新しくiPhone対応の新型血圧計を発売するにあたって事前にモニターとして提供してくれるという太っ腹な企画で、そのイベントの様子とその後の使用したあとに気になった部分も含めてレポートしたいと思います。

続きを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr Clip to Evernote
highfrontier at 09:00|PermalinkComments(0)

2012年10月11日

app storeが(´・ω・`)

何気に開いたapp storeでの貴重なスクショ

^ - ^

(って自分は初めてだけどよくあるのかな?)

続きを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr Clip to Evernote
highfrontier at 15:00|PermalinkComments(0)

2012年08月31日

sparrow update来た4

先月の7月に、「Google、MacとiPhone向けメールアプリのSparrowを買収 (http://www.itmedia.co.jp/enterprise/spv/1207/23/news026.html)」と言うニュースが入って

 

Sparrowの現行アプリは、当面は提供を続けるが、“新しいプロジェクトに取り組むため”新機能の追加はせずにサポートとバグ修正のみ行うという。

なんて載っていたのでSparrowはgmailアプリと統合かな〜?もうこのままかな〜?なんて思っていたのだけどなんと新機能来た!

2012-08-31 07:57:50 写真1

それはChromeとの連携

2012-08-31 08:01:14 写真1

Chromeとの連携があればiPhoneのメールアドレスに来たメールに添付されてたURLをiPhoneのChromeで開いて置くだけで後からPCのChromiumなどから開く事が出来る

今までこういう時はgmailにメールを転送してからPCで開いていたので今回のアップデートは地味に嬉しい



このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr Clip to Evernote
highfrontier at 07:46|PermalinkComments(0)

2011年09月11日

Logicool Tablet Keyboard For iPad レビュー


ブロガーズ・ラウンジさん経由で株式会社ロジクール さんから ”Logicool Tablet Keyboard For iPad” のモニター募集があったので応募したところなんとモニターさせてもらえることになったので早速使い込んでみました。

というわけで今回はそのモニターレビュー。
Logicool Tablet Keyboard For iPad の スペックについては http://www.logicool.co.jp/ja-jp/keyboards/keyboard/devices/tablet-keyboard-ipad に綺麗にまとまっているので正確を期すためにもそちらを見て欲しいと思います。

自分なりに感じた書き方をすると、この製品の特徴は”打ちやすいキーボード”と”iPadスタンドにもなるケース”がひとつにまとまってモバイルの機動性をあげている、に尽きると思います。

それとMacのキーボードもそうだけどボリュームの上げ下げなどの機能と連携するファンクションキーがあってちょっと便利に使ってました。Logicool Tablet Keyboardもボリュームや曲の送り、検索、ホームなどがキーに割り当てがあってこれは実際に使ってみると意外に便利機能です。Apple製品の周辺としてこの辺押さえているのは高感度UPw

続きを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr Clip to Evernote
highfrontier at 01:33|PermalinkComments(0)

2011年08月30日

VirtualBoxでiTunesを使っているときにiPodが使えないときに...

VirtualBoxでiTunesを使っているときにiPodが使えないときに...

まぁそのまんまの事が起こったわけで。

詳細は最近あまりにも曲の嗜好が変わってしまった子供のiPodのライブラリを別ライブラリ化して しまおうと。
もともとWindowsはVirtualBoxでしか動かしてなかったのだけれど、ベースのUbuntuのDISKを共有しまくっていたため、ネットワークドライブたくさんなWindows環境になっていた。
そんな環境でiPodをつないだらリカバリモードのiPodなのでさっさと復元しろとiTunesさまがのたまうw

というわけで復元しようが何度もつなぎ直そうが一向に解消しない。

そんな時のおたすけはやはりAppleのサポートページ。
検索していたらちょうど似たケースがあったので試してみたらビンゴ!

iTunes はリカバリモードの iPod を見つけました。iTunes でご利用になる前に、この iPod を修復する必要があります

 このページにある下記の部分が正解でした。
iPod の復元後も、上記のメッセージが再び表示される場合は、iPod ドライブ文字を指定し直すことが必要な場合があります。 ドライブ文字を変更するには、ドライブ文字を変更する手順を実行します。
この指示に従ってドライブレターを変更し仮想マシンのWindowsを再起動したらあっさりiTunesにつながった

大抵の人はWindowsかMacでそのまま使っているんはずでニッチなTipsかもしれませんが、一応エントリ



このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr Clip to Evernote
highfrontier at 19:26|PermalinkComments(0)

2011年08月11日

7notesで「ろ」

7notes miniで「ろ」を書くと「3」になってしまう問題でなやんでいたが、解決した。\(^o^)/ 結論から言うと「ひ」に近い感じで書けば良いみたい。 

3ろひ
 
P.S.
「い」も離れて「11」などと認識される事が多かったが、こっちは一筆書きすれば大抵上手く認識される(o^∇^o)ノ


このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr Clip to Evernote
highfrontier at 18:58|PermalinkComments(0)

2011年07月16日

英語組み立てTOWN発売記念ブロガーイベントに参加してきました

英語組み立てTOWN 、英語文法の学習のスマホソフト(iOS,Android)で、このイベントのきっかけはAMNさんから参加どうですかーみたいなメールがきたので行きまーす、って感じののりで参加したのがきっかけ
2011.07.12に英語組み立てTOWN発売記念ブロガーイベントに参加してきました。

文系科目って、なんかわざわざ勉強する気にならないんだよなーと言いつつ、いつの間にやらうん十年、結局ちょっとかじっては挫折のくりかえしでした。

最近TOEICの受験の費用が会社持ちになったので、ちょっとは勉強してみるか、みたいな事はあったのですが結局まとまった時間をかけて勉強することはしてません

英単語のソフトのイベントに参加してアプリ使ってしばらく勉強(?)してたのですが、対戦モードがきっかけで順位が上がらぬうちに上位者がどんどん成績をのばしてしまったのが逆モチベーションとなりまた挫折

同じレベルの間で競っているうちは順位つけるのいいけど、ほぼネイティブ並みからイメージだけで答えているような自分までいっしょくたに順位が並ぶのは楽しいのは最初だけ、みたいな感じでした。

というわけで、今回の英語学習ソフトはどうなんでしょうとおもいつつ参加してきましたので、いつもより多少長い前書きを書いてしまいましたが、イベントレポート始めますw
続きを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr Clip to Evernote
highfrontier at 23:23|PermalinkComments(0)

2011年06月25日

「みんなでツクル!新感覚、位置情報サービス「SquareClip(スクエアクリップ)」に行って来ました #squareclip

今週の火曜日(2011/6/21),ぐるなび大学にて行われたSquareClipのイベントに行ってきました。

SquareClipというのはiPhoneのアプリのイベントなのかなーForsquere使ってるし位置情報アプリ面白そうだなという軽い気持ちでイベント参加してきました。

サービス立ち上げたばかりということなので、よくわかってないのを理解する意味もこめて途中経過含めてそんなこんなを含めたぶっちゃけトークをできるだけ載るようにレポートしたいと思います。


続きを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr Clip to Evernote
highfrontier at 23:53|PermalinkComments(0)

2007年01月10日

iPhone3

日本の通信環境の特殊事情が恨めしいよねw。

携帯電話として買えない場合はいくらなんだろう。

米Apple、OS Xが動作するiPod機能内蔵の携帯電話「iPhone」

http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20070110/apple2.htm

>GSM/EDGE対応の端末となっているため、日本ではそのまま携帯電話として利用することはできない。IEEE 802.11b/gやBluetooth 2.0もサポートする。OS Xが動作する携帯電話で、iPod機能も内蔵。3.5インチのタッチセンサー内蔵液晶ディスプレイを搭載し、解像度は320×480ドット。電話用に縦方向に持った際の前面上部にスピーカー、下部にマイクを内蔵している。外形寸法は115×61×11.6mm(縦×横×厚さ)で、重量は135g。



このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr Clip to Evernote
highfrontier at 11:29|PermalinkComments(0)