iPod

2011年12月28日

あぁiPod Touch (泣

子供が自分もお金出すからといって買ったiPod Touchなのですが、箱をあけたらイキナリ本体がかけているという状況(泣

Appleに電話したら 5mm 以下は出荷してるんで我慢してねー、みたいな話。どーしてもというなら交換するけど二度はないしい二個目にもし異常があっても取替えないよと脅されたのので子供とどーしようかと。
泣き寝入りはしたくないけど次のも保証しないと言われて悲嘆にくれていたらApple Storeで売ってるカバーだすからそれで隠してね、という提案も。
うーん、初めてのアップル製品でうちの子結構ショックけてんだけどなー。
ジョブズがいた頃アメリカにいたらいろんな伝説が…って妄想も膨らむけど、ちとガッカリ中。

IMG_7725 


このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr Clip to Evernote
highfrontier at 12:00|PermalinkComments(0)

2011年08月30日

VirtualBoxでiTunesを使っているときにiPodが使えないときに...

VirtualBoxでiTunesを使っているときにiPodが使えないときに...

まぁそのまんまの事が起こったわけで。

詳細は最近あまりにも曲の嗜好が変わってしまった子供のiPodのライブラリを別ライブラリ化して しまおうと。
もともとWindowsはVirtualBoxでしか動かしてなかったのだけれど、ベースのUbuntuのDISKを共有しまくっていたため、ネットワークドライブたくさんなWindows環境になっていた。
そんな環境でiPodをつないだらリカバリモードのiPodなのでさっさと復元しろとiTunesさまがのたまうw

というわけで復元しようが何度もつなぎ直そうが一向に解消しない。

そんな時のおたすけはやはりAppleのサポートページ。
検索していたらちょうど似たケースがあったので試してみたらビンゴ!

iTunes はリカバリモードの iPod を見つけました。iTunes でご利用になる前に、この iPod を修復する必要があります

 このページにある下記の部分が正解でした。
iPod の復元後も、上記のメッセージが再び表示される場合は、iPod ドライブ文字を指定し直すことが必要な場合があります。 ドライブ文字を変更するには、ドライブ文字を変更する手順を実行します。
この指示に従ってドライブレターを変更し仮想マシンのWindowsを再起動したらあっさりiTunesにつながった

大抵の人はWindowsかMacでそのまま使っているんはずでニッチなTipsかもしれませんが、一応エントリ



このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr Clip to Evernote
highfrontier at 19:26|PermalinkComments(0)

2009年04月16日

mp3fs

mp3fs flacファイルを透過的にmp3ファイルに見せるfuseFS。
Linux上のflacライブラリをamrokなどでiPodに入れるときに超便利。

make時に依存するライブラリは以下
libfuse-dev
libflac.dev
libmp3lame-dev
libid3tag0-dev
(ubuntu 8.10)

使い道はiPodだけじゃないなw
ビットレート指定が簡単なので、車用CD(mp3フォーマット)がすごく簡単にできる、つーか、できたw


このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr Clip to Evernote
highfrontier at 00:23|PermalinkComments(0)

2007年09月09日

3G iPod nano4

新宿のヨドで3G iPod nanoを触ってきた。

目の前に1G iPod nanoがあるので正面から見た感じは「太い」なんだけど…とりあえず動画もできるみたいだし値段も安いしいい感じなんじゃないかなぁ。

Clix2をしまいこんで買うかと聞かれるとうーんという感じだけれども、Clix2持っていなかったら転んでいたかもw

それくらいに悪くはない。というか、いいかもと言っておこうかなwww

でも気になったのは、反応。

鈍いかな、なんとなく。

1G iPod nanoのつもりで使ったら妙に反応が鈍かった。

自分の使った機械だけなのかなぁ。

その辺はほかの店でも試してみるしかない。

ちなみにiPod touchはまだ触っていないのでノーコメント。



このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr Clip to Evernote
highfrontier at 01:00|PermalinkComments(0)

2007年04月20日

NW-A808が一瞬ほしかったが…1

最近RDのHDDがやばくなったので大事なファイルをPCに移動しつつ、

時間があるときには一回見だけの予定のTV番組もPCに移動している。

携帯動画変換君でちまちまと変換しておいて折をみてはW41CAで再生していたのだが、ウォークマン Aシリーズがよさそうなので家電量販店で実物を見てきた。

スパイダーマンの動画が入っていたが結構きれい。

そのときは、いい感じだなーと思いつつ帰宅。

家でAシリーズについて調べているとPodcast使えない様子。

iPodの役目も一緒にやってもらう予定が一気に崩れ、物欲がいきなり収まった。

それにしてもソニーは何であんな中途半端なもの出すかなー、VIDEO iPodのnano版がはやくほしい。

続きを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr Clip to Evernote
highfrontier at 16:31|PermalinkComments(1)