review

2016年08月26日

ねむり時間計レビュー 3ヶ月使ってみました #オムロンヘルスケアオフィシャルレポーター

5月の後半から使い始めた「ねむり時計」3ヶ月経って睡眠がどう変わったのか?その辺りをレビューしたいと思います。

この記事は、オムロン ヘルスケアさん主催のイベントのオムロン ヘルスケア オフィシャルレポーター会議の一環として行われたねむり時計モニターの体験記です。

続きを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr Clip to Evernote
highfrontier at 17:00|PermalinkComments(0)

2016年06月26日

ねむり時間計レビュー スマホアプリ編 #オムロンヘルスケアオフィシャルレポーター

ねむり時間計の発売イベントから何日かして現物(HSL-004T)が届きました。前エントリでは機器についてのレビューをしましたが今回はスマホアプリのねむり時間計のレビューをしたいと思います。

なお、本blogエントリで使っているねむり時間計はオムロン ヘルスケアさん主催のイベントのオムロン ヘルスケア オフィシャルレポーター会議の一環としてモニター用に頂いていおり、機器と組み合わせているアプリはiOS上で動くアプリを組み合わせて使っています。

続きを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr Clip to Evernote
highfrontier at 19:00|PermalinkComments(0)

2016年06月18日

ねむり時間計レビュー 機器編 #オムロンヘルスケアオフィシャルレポーター

Photo on 2016-05-27 02-43-09 00.jpeg

ねむり時間計の発売イベントから何日かして現物(HSL-004T)が届きましたので外観を含めまず機器についてレビューしたいと思います。

これはオムロン ヘルスケアさん主催のイベントのオムロン ヘルスケア オフィシャルレポーター会議の一環としてモニター機の貸し出しが行われる予定でした。が、オムロンさんの好意により睡眠改善を体感(そしてねむりを改善)してレポートせよという新たなミッションが与えられたため…というか数週間使って改善の効果ってわかりにくいからもっとちゃんと使ってレポートしてねという事なのでしょう。当初の予定の数週間での返却はせずそのまま使って良い事になりました。

と長々と前置きを書きましたが、要するに体感は体調もあるだろうし、とにかく使ってみて初めてわかることもたくさんあるだろうからしばらく使ってみる事としました。そこで、今回と次回の二回は機器編、アプリ編という形で私自身の思った事を含めてレビューしていこうと思います。そのあとは実際の睡眠体験につなげて行きたいなと思います。

続きを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr Clip to Evernote
highfrontier at 00:06|PermalinkComments(0)