wine

2008年05月20日

.NET Framework 2.0のインストール

メモ:ubuntuのwineに.NET Framework 2.0のインストール Wine AppDB - .NET Framework 2.0:
 $ wget http://kegel.com/wine/winetricks
 $ sh winetricks corefonts dotnet20


このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr Clip to Evernote
highfrontier at 12:47|PermalinkComments(0)

2008年01月10日

Wine すごい!4

Windws環境ではパスワード管理にID ManagerというソフトをiPodに突っ込んで使っていた。

iPodつながなくてもftp(もっと他のやり方にしてほしいけど^^;)経由で複数のPCと同期させられる、すげー便利だった。

最近Linux環境だけ使うようになったので、このソフトに入れてたパスワードを見るときはVMwareでWindowsをわざわざ立ち上げてた。

でも何かの機会にwineを入れたので、思い出して何気にID Managerクリックしたら…動いた\(^o^)/

当然だがftpで更新情報もサーバーにUPできるw

ネット環境がまた一つ良くなったw

自動で入力は無理だけど、コピペで対応w

新規のエントリを作るのときはなぜかキーボードからの入力受けてくれないのでgeditで事前に入力しておいて、これもコピペで対応w

なお、動かしたID Manegerのバージョン7.0

http://livedoor.blogimg.jp/highfrontier/imgs/3/f/3fdd7d8c.png



このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr Clip to Evernote
highfrontier at 15:07|PermalinkComments(0)